カフェをしてみたい その2 | Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

15年前から抱いていたカフェ開業に向けて、本格的に始動。
どんなカフェになっていくのか、まだ自分でもわからないけれど、
試行錯誤の日々を記録していこうかなと思います♪

どんなカフェをしたいか。
と言うのも大体決まっていて、
メインはシフォンケーキやさん。

元々シフォンケーキが大好き。
でも、外でなかなか自分好みの、ふわふわ~なシフォンケーキに出会えない。
食べてみてがっかり来ることも。。。
だったら 自分で作っちゃえ。
と思ったのがきっかけ。

友達や近所の人からも好評をいただき 
もっといろいろな人に食べてもらいたいな。と思うようになった。

何も特徴がないカフェをするよりも、何か一つ特徴を持った方が絶対いいので
私のカフェは シフォンケーキをメインにすることにしました。
そして、カフェの雰囲気は、パリにあるかわいい感じの素朴なカフェ

間取りは小さくていいので、10坪前後 一人で切り盛りするには十分な広さです。

そして、いざ物件を探しに初めて不動産屋さんを訪ねたのは、今から1年半ほど前。。。
その話は後ほど。