カフェをしてみたい | Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

15年前から抱いていたカフェ開業に向けて、本格的に始動。
どんなカフェになっていくのか、まだ自分でもわからないけれど、
試行錯誤の日々を記録していこうかなと思います♪

カフェをしてみたいコーヒー
漠然と考え始めたのは、もう15年位前。
でも、その頃は全然具体的じゃなかった。
そもそも お店を開くなんて 私の経済状況では絶対無理と思っていた。

漠然とした思いではあったものの
その頃から コンセプトだけははっきりしていた。
『女性が一人でも気軽に入れて、本を読みながらゆっくりできるスペース』
自分がそういうカフェを望んでいたから。
そして、その頃まだ全然無名だった姉のアクセサリーをお店に並べて
もっと姉の作品を知ってもらいたい。
そう思っていた。
その頃の姉はパリで、まだ駆け出しのアクセサリーデザイナーで
知名度は全然なかった。
今では、そこそこ有名になったけれど。
でもその頃からの思いは変わらず持っている。

そしてこれから、パリ在住の姉に協力してもらって、少しずつカフェ開業に
向けて進んで行こうと思う。