あくまでも私の意見です・・・ムキー

 

家事の仕事の理解が旦那にあるかどうかです・・・ガーン

 

我が家の旦那は、家事は女がやるものだと思っている・・・昔ながらの考えです・・・ムキー

 

私自身、子供の小さい時は、自分の親の助けて貰い・・・やってきました・・・爆  笑

 

旦那は、男は働くのが1番と言う考えで・・・家の事は、今でもしません・・・ムキー

 

私は、私の父親の面倒を見るために仕事を定年退職で辞めました・・・ムキー

 

この前、TVで年金貰いながら働けると言うのがやっていた・・・ガーン

 

旦那が何を言うのかと言うと、「俺は絶対にもう働かない・・・お前は働けば良いじゃん・・・ガーン」そう言ったのです・・・ムキー

 

私が、「家事はやってくれるのか・・・?私の父親の面倒を見てくれるのか?」と聞くと・・・ガーン

 

旦那は、「しらん、お前の父親の面倒は、見ないし、家事は、お前がやる・・・ガーン」と言う始末・・・ムキー

 

私がいつも家にいる暇そうに見えるからそう言っているのか・・・ガーン

 

私自身、いつまで家事をしなくてはならないのか・・・そう思えてくる毎日です・・・ガーン

 

今の私の1日は、朝は、6時に起き、父親の朝食準備、洗濯を持って自分の家に戻り、洗濯を回している間に自分の朝食・・・ガーン

 

親の洗濯を干している間、我が家の洗濯を回しその後、干す・・・・ガーン

 

父親をかかりつけ医へ週1回病院に連れて行く・・・車ダッシュ

 

父親の毎食事の準備しているので、父親の食べるものの買い物も私がしている・・・車ダッシュ

 

働く事はできない・・・都合良く仕事も休めるのか・・・ガーン

 

家の事、何もしないでいる旦那こそ働ければよいけど・・・ガーン

 

旦那は、全く働く気持ちがない・・・父親の面倒も見ない、家事もやらないでは、私が働いても家のこともしなくてはならないし、もう年齢的にも体力が・・・なんて勝手なことを言う旦那・・・ムキー

 

全く、家事の理解がない人には話にならん・・・ムキー

 

このくらいの年齢の旦那は、耳を傾けないんです・・・ムキー

 

家事は、女がやるものと決めつけていることです・・・ムキー

 

この前も、洗濯機のやり方を説明しようか・・・って聞いたら、俺は覚える必要がない、お前がやるんだから・・・ムキー

 

これからの季節は、汗かいたら着替えるんで・・・旦那の洗濯が多いことが悩みです・・・えーん

 

今朝も、洗濯したら半袖のTシャツが4枚ありました・・・・ガーン

 

旦那に聞いたら、「汗かいたので着替えた・・・・いいじゃん、洗濯に掘り込むんだから・・・簡単じゃん・・・ガーン」と言うんです・・・ガーン

 

私からすれば、干したり畳んだりするのは・・・私ですよ・・・ムキー

 

私は、1番許せないのは、やらずに文句を言うことです・・・ムキー

 

家事の仕事を簡単と言う旦那です・・・ムキー

 

そう思うのなら、できる家事の中で部屋に掃除機でもかければ良いのに・・・一つでもやれば・・・そう思うのです・・・ムキー

 

旦那は、家事をやらずに、私が子供がある程度大きくなったら会社員として働いていた時も、私の両親が子供の面倒を手伝って貰えなかったらやってこれなかったと今は、思います・・・ムキー

 

これが、家事をやらない旦那で・・・私の両親が私の子供の面倒を見てくれなかったら、やれなかった思います・・・感謝です・・・爆  笑

 

家のこともやらずに、親の面倒も見ず・・・良く働いたらって言う事態・・・私は信じられません・・・だから、仕事はしません・・・旦那の年金で生活します・・・爆  笑

 

初めは、旦那の年金は、俺の小遣いになると思っていたようで、年金暮らしで年金しか収入がないのにどうやって生活するのかと旦那に聞いたわ・・・ムキー

 

今度は、お前の年金で生活すると言い出し・・・私はまだ65歳にもなっておらず、私の厚生年金なんて10年もかけていないので小遣い程度ほどしか貰えないので・・・どうやって生活して行くのか・・・旦那に問いただす・・・ムキー

 

確かに、旦那は30年以上も同じ会社で働いてきたから厚生年金だけでも何十万も貰える・・・・爆  笑

 

旦那が、「なんでお前は少ないのか・・・?」と聞くが・・・ムキー

 

私は、「わかるだろう〜!2人の子育てしてたからだよ・・・!!」と返事するが・・・ガーン

 

旦那は、「子育てしてても働いていたでしょ」と聞いてくる・・・ガーン

 

私は、「子育てしながら、パートで働いていた・・・正社員では無いからだよ・・・!」と答えると・・・ガーン

 

旦那が、「そうなんだあ・・・!仕方ないなぁ・・・俺の年金で生活するしか無いかあ・・・」・・・ムキー

 

私は、つくづく思った・・・旦那自身・・・自分が何もしなくて当たり前なんだと言う考えがあきれる・・・ムキー

 

私は思った・・・旦那の年金で生活してやる・・・爆  笑

 

旦那の年齢の人は、言い切るのでこちらの意見は通らないのが・・・当たり前だ思う旦那がとつくづく嫌になると思ったわ・・・ムキー

 

他の家庭はどうなんでしょうねえ〜と思ってしまう・・・ガーン

 

夫婦で共働きするには、旦那もできる家事をやらないといけないと思う・・・爆  笑

 

次男夫婦にも私は、「今は、共働きは当たり前なので・・・次男自身が家事のできる事は自分から進んでやるようにしてねえ〜!」って話してある・・・爆  笑

 

次男は、「わかっている・・・!」・・・爆  笑

 

一緒に生活してくれているから家事の分担できる・・・爆  笑

 

一人で生活していると全部、家事を自分でやらなくてはならないんだよ・・・ガーン

 

2人で働けば、収入も増えるし、自分の稼いだお金は、少しは自由にできる分があるはず・・・爆  笑

 

旦那の年齢の人は、奥さんが働いても良いけど家事は女がやるのが当たり前の考えは・・・間違っている・・・私はそう思っている・・・ムキー

 

イベントバナー

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

 

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

ニッセンオンライン

イベントバナー