普段は、私が父親の面倒を見ている・・・ニコニコ

 

姉は、週1回来るかどうかだ・・・ムキー

 

姉は、老人ホームでヘルパーとして働いている・・・ニコニコ

 

姉は父親の面倒を仕事がら合っているが、仕事しているから見れないと言う・・・ムキー

 

昨日、月に1回、ケアマネ家に来る日だった・・・ニコニコ

 

私自身、頑固な親のことを相談していた時に、「昭和の一桁の人は頑固でなかなかこうと言ったら変えないので困る」と相談したら・・・ガーン

 

姉とケアマネが声を揃えて、「そんなもんよー!」と言うだけだ・・・ムキー

 

そりゃ〜あなた達は、お金で働いているじゃん、そう言うひとことで片付けて・・・ムキー

 

私は、毎日、父親の面倒を見ているので、たまに来ては言う言葉じゃないと思ったよ〜ガーン

 

時間に縛られる1日だよ〜変わって欲しいわ・・・ガーン

 

姉も仕事辞めて変わって欲しいものよ・・・ムキー

 

私に丸投げしておいてどう思っているのやら・・・ムキー

 

これ以上、父親が歩けなくなったら姉に変わってもらうつもり・・・ムキー

 

そりゃ、ヘルパーなので慣れているしね・・・ムキー

 

私だって父親の面倒を放棄したい時だってあるよ・・・ムキー

 

朝、寝坊できないし、時間はきっちり決まっているし・・・ムキー

 

時々、思うわ、私今日は休みなので父親の面倒見るわ〜って言ったことないよね・・・ムキー

 

私が前もって旅行に行きたいから休み続けて2日とってと頼んだ事はあるけど、姉から言わないよねえ〜ムキー

 

頑固じじの世話って年々、頑固さが出る・・・わかるよ、自分でできないから、命令口調になるのも・・・いくら親子でも頭に来る時だってあるし・・・ムキー

 

そう言う気持ちを受け止めてくれてもいいじゃん・・・ムキー

 

ヘルパーの仕事と実の親とは違うだろうし・・・ムキー

 

まあ、わからないでしょうねえ〜ムキー

 

1日や2日くらいしか見ていないからねえ〜ムキー

 

これが毎日だからね・・・ムキー

 

いつまでと言う期限が無いから・・・それが困る・・・ムキー

 

1週間交代でよいので、変わって欲しいわ・・・ムキー

 

朝、寝坊してから〜昼まで寝ていたいよ〜ウインク

 

楽天市場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場

 

 

楽天市場