購入者から返品したいとのこと・・・
一度も着ていなくて、自宅保管していたので、美品として出品して、発送する時に汚れなど・・・確認して発送したはず・・・
購入者が、シミがあるだのと言って返品したいと言う・・・
購入者がメルカリにどのように言ったのかはわかりませんが、メルカリから、突然、返品で着払いに応じるようにメールが来た・・・
こちらとしての意見は、聞かないのか、たとえば、そのシミの部分を出品者に写メで送って、出品者が納得した上での、返品なら、こちらとしても、わかりましたとなるが・・・メルカリは、そう言うこともしないまま・・・返品に応じよって・・・
購入者からの言葉を信じて、出品者に着払いで応じるやり方は、納得しない、メルカリは、どう言う対応なのか・・・購入者が優先なの・・・
そんなに文句を言う購入者は、新品を買えば良いじゃん・・・そう思ってしまうわ・・・
メルカリからのメールは、72時間以内に返品に応じない場合は、商品も返品されないままキャンセルすると書いてあった・・・何・・・この強制のやり方は・・・
全く、出品者の意見は・・・聞かないのか?・・・
頭に来たので、メルカリに、疑問がありますってメールしたわ・・・
今回は、返品に応じるけど、購入者の意見ばかり聞いて、出品者の意見は聞かないのか・・・
せめて、シミがある部分を写メ撮って、出品者に納得して貰って返品して貰うような進め方をして頂きたい・・・
シミは、本当にあるかも知れない、こちらの見落としの場合もあるかも知れない・・・
シミがあると言って返品したがる人もいる(実際に前もそう言われて返品して貰ったが、シミは無かった)・・・
以前、そう言うことがあったもので・・・こちらとして疑ってしまう・・・
そう言う人は、届いたのが思ったのと違う場合は、それだけでは、返品できないので、シミがあるとか言えば、返品できると知っているからです・・・購入者もいろんな人がいるから・・・
今となれば、買った相手が悪かったと思っています・・・
せめて、メルカリが、購入者がに「出品者にシミの部分を写メで見て貰いましたか?」って確認事項として言っていただいたのか・・・
悪気があってメルカリで出品しているわけでもないのに・・・何・・・この対応・・・
文句を言うやつは、新品を買ってほしいです・・・
だったら、買う気なら・・・もう少し袖口とか襟元の写真が見たいですって・・・コメントしたって良いじゃん・・・
購入する場合も、納得して買っているのに・・・あとから言うやつずるいと思う・・・
美品の基準って、私は新品で札が無いやつ(着るつもりで札を取ったが・・・1回は試着したが・・・違うなぁ・・・?)っと思ったら・・・出品する感じにしている・・・
他の方はわからないけど、数回着たとしても型崩れしていない場合も・・・美品と付ける人もいると思う・・・
人によってそれぞれだから違うかも知れません・・・・
メルカリ事務局は、公平に対応してほしい・・・
シミの見落として出していたら・・・納得して、返品に応じるけどねぇ・・・
今回のやり方はダメだよ・・・購入者の見方だもん・・・購入者がシミ付けたかも知れないし・・・って疑ってしまうわ・・・
お願いだから、メルカリ事務局の方、公平に判断してほしいわ・・・
証拠を見せて・・・出品者を納得して返品にしてほしいものです・・・
なんか・・・出品者がふりって言うことになっているんだねぇ・・・
メルカリは、そうなれば・・・札付きの新品しか出せねぇじゃん・・・
札付きの新品でも・・・プロフィール見ずに・・・一方的に安くしてほしいって行って来る奴もいるし・・・
私の招待コード WNQTAA