曲線縫いは難しい | たらこのブログ

たらこのブログ

ダーリンと私とややこさん
2021年 9月ややこさんが誕生

ダーリンさん朝から激安スーパーに行ってきてくれた。時々おやつ3個で500円をやっているがダーリンさんが行くときはやっていない時が多くてなかなか買えずに帰ってくるあせる今日もまたw

 

昼:親子丼、ショートケーキ

 

今日はマスクをミシンがけしてみました。昨日ミシンを使えるようになったばっかりなのに、いきなり曲線縫いをしたからうまくいかず滝汗難易度高すぎた。マスクのゴムがないから紐を作ったけれど、2mm幅の生地をなんとか縫えましたよあせるはじめて作るものは直線縫いの物にすれば良かったわ。まだ全然慣れていないからストップのスイッチが分からなくなって縫いすぎてしまうのよ(笑)上達するには、まだまだ時間が必要です。

 

スーパーでぶりのあらを買う。明日はブリ大根にしよう~。

 

夜:豚肉焼肉、アジの開き、納豆、ショートケーキ