また一歩 | つれづれなるママに

つれづれなるママに

40代突入。保育・支援の道できっとまた働きたい。空手チャレンジ。小6・小2の男の子の育児。日々のことを綴っていこうと思います。

窓口でお勉強

 

隣に 私より5歳若い元行員さんがついて

 

教えてくれる

 

4月20日で丸2年が経った今の仕事

 

後方事務にいるときよりも

 

窓口の緊張感は お客さんと直接接する分 高まる

 

だけども 私は 動くことの方が好きなのか

 

同じ係を半年やってたら 少しずつ飽きるのか

 

新しいことを始めるって 抵抗感もあるけど

 

やっぱりいいなと体が感じている

 

失敗しちゃいけないんだけど ありきぐらいで

 

挑まないとウインク

 

 

イヤミなのか…? 同じ立場であるパートのおばばから

 

接客態度について 人伝いで 私のことを

 

言ってるのを聞いた

 

なんで 直接言わねぇんだよムキー

 

って 腹立ったけど

 

言われるだけマシって思いながら

 

「さっきは 教えてくれて ありがとうございます~」

(イヤミ返しかよ滝汗

 

って 直接言ってやった

 

私だって 意地がある

 

コイツの前では ぜったい 弱音吐かねぇって決めた

 

だけど 女性特有のコミュニティは

 

そういう弱音を吐くことだったり 弱みを見せることが

 

時に円滑にいくこともあったりする

 

くそ!って決めたにもかかわらず

 

目の前の状況を見て 即座に変えちゃう笑

 

くそ!ぜったい まけねーからって

 

気持ちで大人げなくも やってる

 

 

 

 

 

 

空手はとゆーと

 

木曜日は しんだチーン

 

来週は 子供たちの試合なので

 

大会が近くなると組手もハード

 

合計で8人くらいしたのかな…?

 

もう5人目くらいから うぅ…酸欠状態

 

クラクラ… とした瞬間に

 

相手からの上段回し蹴りが入ってくる

 

白帯をしめて 小学生組に入って

 

組手をしてるのを 

 

観覧している保護者から

 

半ば引かれながら?ヘロヘロ状態で挑む組手

 

 

「たらこさん!抜けて!」

 

先生にそう言われた…

 

正直 体力的にも限界が近かったので

 

安心もしたが

 

戦力外通告のような気もして

 

悔しいやら 情けないやら…

 

けど やりたいから やるんだ笑い泣き

 

 

 

 

 

今日は 肝臓の定期健診だった

 

今週半ばくらいから 左胸の脇あたりが

 

張ったような違和感があり

 

昨日仕事終わってから 乳腺外科に行った

 

マンモで ぺちゃんこにされて

 

いつも痛い…

 

果てには 細胞診するって言われて…

 

まぁ その方が安心だよね…

 

ってことで 連日病院となった

 

午前中検診だったので

 

空手は 残念ながら休む

 

午後からは 長男の友達が遊びにくる

 

偶然にもその友達と次男が

 

同じ誕生日だったので

 

1週間早いけど

 

プチ?誕生日お祝いをするウインク

 

かけがえのないともだちデレデレ

 

 

ありがとよちゅー

 

 

 

明日は また違う友達が遊びにくるニヤニヤ

 

 

金曜が試合で 木曜が試合前最後の稽古

 

土曜日は次男の誕生日!

 

旦那の実家へ帰る予定

 

 

さーて 気づけば 3連休

 

いつも待ちわびてたけど

 

日々が忙しくて そっちに目が向かなかった

 

 

 

今 読んでる本

 

栗山監督の

 

「信じ切る力」

 

まだ40ページくらいまでしか読んでないけど

 

いいこと書くな~って マーカー引きながら読んでる

 

 

連日の病院で ちょっと疲れた

 

今夜は 旦那が飲み会

 

ゆっくりした連休を過ごそうお願い