ニップン アマニ油入り マヨネーズ | にこにこ**

にこにこ**

一人暮らし始めました。残業と住宅手当込みで手取り15万前後の貧乏生活。でも毎日楽しく節約生活しています。

毎日おいしくいただけることに感謝
手作り料理、外食、たまに商品の紹介など
家計簿の記録も。

日々の出来事中心のブログです

モニプラさんからお試しさせていただきました。
日本製粉、ニップン様のアマニ油入りマヨネーズです。




日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中


今回はなんと発売記念として30g増量!嬉しいです~





最近話題のアマニ油。体内では作ることのできない必須脂肪酸と呼ばれるものが豊富に含まれています。
体内で作ることのできないものなので、食物から摂取するしかないんですね~
それがこちらのマヨネーズ大さじ2で、一日の摂取量を満たすことができるそうです!





話題沸騰中のココナッツオイルのように、アマニ油にもダイエット効果があると言われています。マヨネーズなら普段の調理にも手軽に使えて、摂取しやすいですね。





カロリーハーフではないためエネルギーは高め。大さじ一で100キロカロリーほどです。
もちろん、必須脂肪酸であるαーリノレン酸もたっぷり含まれています。







ダイレクトな味わいを得るため、マヨネーズ目玉焼きトーストでいただいてみましたー!!
食パンの淵にマヨネーズで土手を作り、中央に卵をひとつ落とします。お好みで塩コショーも。
さらに上からチーズをかけても美味しいですよ~

あとはトースターで焼くだけ。
半熟の目玉焼きになります。マヨネーズはこんがり。


普段はカロリーハーフタイプのマヨネーズを使用しています。久しぶりにフルカロリーマヨネーズを食べました。やっぱり濃厚ですね~
でもサラッとしている感じで、とても食べやすいです。普通のマヨネーズと風味も変わりません。
マヨラーな方でも満足できる味わい!

マヨネーズは調味料として料理に使うより、野菜につけたり、なにかにつけて食べることが多い私。
こちらのマヨネーズは体に嬉しい成分がたくさんなので、罪悪感なく食べれちゃいますね(^_^)


素敵な商品ありがとうございました!