ご訪問ありがとうございます。

インテリアコーディネーターのYumiです。

 

スッキリ落ち着く部屋で暮らしたい!
でも振り向けば理想には程遠い
生活感あふれる我が家…
 
そんなお宅を
整理収納オタクの
インテリアコーディネーター杉山由美が
シンプルに整えて
お気に入りの部屋に仕上げる
ご提案をします
 

 
現在フリーで活動するための準備中です。

 

 

今日は、

おしゃれな部屋にしたければ必ず押さえておきたい

3大垢抜けアイテムについてお話します。

 

1.照明 

 

日本では天井に丸いシーリングライトを1個デデンとつけて、

部屋を均等に明るくすることが一般的です(特に賃貸)

こういうの↓

 

私も初めて実家を出て

家具家電を揃えるとなった時、

照明に関してはこのタイプ一択で

安ければ安い方がいいくらいの感覚でした。

 

でも雰囲気のいい部屋にしたければ、

フロアライト、テーブルライト、

ペンダントライト、テープライトなど

いろんな照明を駆使すればするほど

グッと部屋の雰囲気が良くなります。

 

 

 

2.インテリアグリーン 

 

どんなテイストの部屋でも絶対合うのが

植物の自然な緑色。

 

《 置く時のポイント 》

①1つは大きめのものを。

部屋の広さにもよりますが、

小さいものをちょこちょこ置くより

余裕がある雰囲気を演出できます。

 

②鉢や鉢カバーにもこだわる。

更にココナツファイバーなどを乗せると

虫の侵入なども防げる上に見た目もよし。

 

 

 

3.アート 

 

具体的な絵(人物や景色など)より

抽象的な絵のほうが風景に溶け込むので

取り入れやすいです。

 

思い切って大きめのほうが

意外とバランスがとりやすいことも。

 

なんとなく気取ったかんじで

初めはちょっと気恥ずかしいんですけどね(←私だけ?)

 

 

おしゃれっぽいインテリアの画像を探してみてください。

いい感じの部屋には必ずといっていいほど

この3大アイテムがあるはずです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!