ご訪問ありがとうございます。

インテリアコーディネーターのYumiです。

 

スッキリ落ち着く部屋で暮らしたい!
でも振り向けば理想には程遠い
生活感あふれる我が家…
 
そんなお宅を
整理収納オタクの
インテリアコーディネーター杉山由美が
シンプルに整えて
お気に入りの部屋に仕上げる
ご提案をします
 

 
現在フリーで活動するための準備中です。

 

我が家の子どもたちは、

現在6歳と3歳です。

上の子は来年いよいよ小学生。

 

というわけで、

リビングと繋がる4畳半のキッズスペースを

少しずつお姉さん仕様に変更中です。

 

〈before〉

ちなみに右側奥は階段下スペースで

おもちゃや本が置いてあります。

 

〈after〉

(ピアノの存在感よ…)

 

デスクを購入しました!

2人が並んで向かうことができるよう

幅は130㎝のものにしました。

 

今のところ椅子は1つですが、

2人で並んで作業する時は

ピアノの椅子を引っ張ってきています。

(取り合いでケンカが勃発しなくてよかった~!!)

 

上の子はお絵描きや製作が大好きなので、

毎日机に向かって何か作業をしています。

 

製作のための文房具類は

無印の持ち手付きケースでひとまとめに。

 

持ち運びができるので

他の場所で作業する時も移動は簡単。

 

色鉛筆はそこから更に取り出せるよう、

セリアのプラスチックケースに入れています。

 

仕切りの幅の広いところは、

100均の折り紙ケースがピッタリ。

結構な勢いで消費するので

こまめな在庫チェックは欠かせません。

 

作業中の机はもちろんグチャグチャですが、

置き場所をわかりやすく決めてあげると

子どもだけでも簡単にお片づけできますよ。

(すぐ片づけ始めるかどうかは別問題だけど!!)

 

 

 

とりあえず、勉強スペースの確保ができました。

 

次のミッションは

ランドセルと学用品の収納!

見た目と使いやすさの調和が最大の課題です。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!