ご訪問いただきありがとうございます!

インテリアコーディネーターのYumiです。

 

現在フリーランスで活動するための準備中です。

 

丸見えだった我が家のシューズクロークに

ようやく目隠しを設置しました。

 

引っ越す前はロールスクリーンを設置しようと思っていたのですが、

結局オープンのまま1年半以上経過。

 

つけなかった理由は主に3つ。

べ…別に後回しにしてたわけじゃないんだからっ!

 

①仕切りがないと空間が繋がっているので玄関が広く見える

②出入りが多いから何もないほうがラク

③見えるモノがそんなに気にならなかった

 

しかし、1年半経過して物も増え

玄関入ってすぐに目に入る

中身のガチャガチャ感が

少しずつ気になるようになったのですが

 

(整理していても放たれる生活感)

 

最初に検討していたロールスクリーンは

開け閉めがめんどくさいので結局開けっぱなしになりそう

そして

やっぱり降ろした時の閉塞感が気になる

という理由で却下。

 

そこで今回つけたのは

イケアのレースカーテン LILL(リル)

 

 

片寄せにすることで、

柔らかいレースだけどスッキリ。

オープンだけど隠したいところが隠れた!

 

ちなみに内側から突っ張り棒で吊るしています。

 

出入り口の幅は78㎝ほどですが、

2枚をギュッと寄せてちょうどいい透け感。

(リルは2枚で1セット)

 

リル、カーテンホルダー、突っ張り棒、落下防止のジェルパッド。

トータル2千円で生活感隠れました!

 

 

 

カーテンホルダーはこちらのアンティークゴールドを使用しました。

真鍮っぽい色で高見えです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!