おはようございます。ニコニコ




続きです。





私「うん。私もパパがいる日は3人でお出かけの方がいいかなと思ってたから、それはいいんだけど…。おもちと2人きりの日が続くと、お互い煮詰まってきちゃうんだよね。」





夫「今夏休みだしね。でもそれならサマースクール全部入れればよかったのに。」






私「それも話したじゃん。」





夫「え?」





え?じゃないぞ真顔





ここで私は思いました。





夫というものは、嫁の話を聞いているようで、実はあまり聞いていないのではないか、ともやもや





返事はちゃんとしてくれるんです。





でも、あとで聞くと覚えていない。





覚えていないというより、

最初から聞いていなかったんじゃない?

と思うことが結構ありますダッシュ





私「今回のサマースクール、おもちには難しい内容が多いから、楽しめそうな日だけ申し込もうねって話したでしょ?」





夫「そしたらななこ大変になるじゃん。おばあちゃんのお手伝いもあるのに。」





私「でも、楽しくないのに行かせるのも可哀想だから。」





夫「行ったらそれなりに楽しめるんじゃないの?」





私「適当だな…。申し込むときは『うん、楽しめる日だけでいいんじゃない?』って言ってたのに。」





夫「そうだっけ。ごめんごめん。」





私「もういいけど…。とにかく夏休みはお休みの日が多いから、そうなったら遊んでくれる人がいたら助かるの。パパ友からのお誘いでもね。」





夫「分かるけどさ…あんまり聞かないよ?パパ友とお出かけしてご飯食べるって。」





私「そうなのかな?」





夫「うーん。とりあえずママもご一緒にどうですか?ってLINEしてみなよ。」





私「うん。送るね。」





私はその場でママにLINEを送りました。





最初からそう聞いてみればよかったんだな、と少し思いました。








↓2日間で体のお掃除気づき

楽天市場