こんばんは。ニコニコ




来月からおもちをサマースクールに通わせるので、このニュースがとても気になりました。ショボーン




https://news.yahoo.co.jp/pickup/6505475





つい最近も園児の首を切りつけるニュースがありましたよね。





絶対許されない残念なニュースです。





こういうニュースが出る度に保育士の負担や給与について語られますが、何か変わっているんですかね?





政府は改善しようとしているのかな?





たとえば、保育士が高給で助け合える十分な仕事仲間も居て、休みもしっかり取れていたらこういうニュースは減るんじゃない?





子育て支援とか子ども商品券とか助かるけど、そのお金で子供がお世話になる幼稚園や保育園にお金をかけてほしいと私は思います。





1人の母親として、保育士の仕事は激務だから虐待も仕方ないとは絶対に思えないんです。





虐待されたのが他人の子供であってもね。





ワンオペでたった1人をお世話しているだけでもワー!となる時があるので、何人も見るとなるとその大変さは想像を絶するものだとは思うんですが、それでも傷つけないでほしいです。





何も抵抗できない子供、心の傷が一生残るかもしれません。





何が言いたいというわけでもないんですが、とにかくこのニュースが残念で…





虐待されてしまったお子様の1日も早い回復をお祈りします。





自分にできる事は何もありませんが、保育士さんには感謝の気持ちをもって接したいと思います。









イベントバナー