おはようございます。ニコニコ




強いタイトルをつけてしまいましたが、不倫したお友達のご主人の事です。




2日目子供を迎えに来た時の印象は、この人が不倫してたの?と驚いてしまうくらい真面目そうな方に見えました。




でもそんなわけないですね。ショボーン




長い間不倫していた人だもん。




お友達から報告連絡がありました。




あの日のように大号泣していました。



友「ご報告します。」




私「電話でいいの?」




友「うん、私離婚しないよ。」




私「うん。」




友「離婚したくてもできない。同じ空気にいるのも嫌なのに悔しいよ…」




私「何で離婚できないの?」




友「ひとりで育てていけないからだよ。お金の問題だけ、それだけ。」




私「結婚する前は働いてたし、今も少し働いてるよね。」




友「でもパートだもん。無理だよ。」




私「そうなのかな?ご主人からの養育費やシングルマザー手当てもあるよ。」




彼女はまた泣き出しました。




友「養育費は払わないって言うの。そんなのいくらでも逃げられるって。1.2回だけ数万振り込んでその後は無視だって。」




私「そんな事したらご主人子供に会う資格なくなるよ?会わせてもらえなくなる覚悟があってそんな事言ってるの?」




友「不倫相手と子供作るからそれでいいんだって。」




私「待って、不倫相手とまだ別れてないの?」




友「最初は反省してたけど、喧嘩になっちゃって、私よりその女の方が優しくて好きだって言い出したの。」




私「そんな状況でこれから2人で子育てしていけないでしょ。」




友「分からないよ。だってお金ないんだもん、不倫の証拠探した時に、家の中のほとんど奴が買ったものだって気づいて…養ってもらってるんだなって。慰謝料もらっても成人になるまで10年以上あるんだよ、パートの私には無理だよ。こんな生活はさせてあげられない。」




慰謝料の相場は50万円から300万円と言われています。




彼女がパートから正社員になったとしても、1人で子供を育てていく事は簡単な事ではありません。




私も最近離婚した時の事をリアルに考えていたので、彼女の不安な気持ちは痛いほど分かります。ショボーン




私「簡単な事ではないよね。」




友「私がね、不倫してた人の為に洗濯物やご飯作ったりできないって言ったら、これからは不倫相手にやってもらうからいいよって、でもただでこの家に住まれても困るから子育てくらいはしろよって言うの。」




私「開き直ってる‥最低。」




友「こんなんなら不倫の事言わなければ良かった。私が辛くなって、奴は不倫しやすくなっただけだもん。」





愛用品!