こんにちは。ニコニコ




おもちの熱は下がらず、咳は悪化しているように感じます。えーん




私「やっぱり頓服もらいに行く。」




彼「そうだね、これはまだまだかかると思う。」




私「坐薬の方が良いとアドバイスもらったんだよね。粉だとお薬ちゃんと飲めなくて、熱しっかり下がらないでしょ。」




彼「それも相談してみたら?予約取ろうか?」




私「私だけ行ってお薬もらえないかな?この状態で外に連れだすのは可哀想。待つし…」




彼「いやぁ…本人いないとだめだろ?」




私「でも昨日の今日だし、事情話せば分かってもらえないかな?」




彼「いや、だめでしょ?処方箋があれば薬は貰えると思うけど…」




私「でもおもち見てよ。こんなゴホゴホしてて周りの人にも迷惑だよ。」




彼「そんなに連れて行くのが可哀想なら、薬がなくなったら市販の飲ませば?」




私「ダメ元で聞くだけ聞いてみる。だって今夜で頓服なくなるもん。」




「息子の熱が今日も40度あるので、もし可能ならお薬の処方箋だけ親が貰いにいきたいのですが…」と聞いてみると、受付の方がお医者さんに聞きに行ってくださり、あっさりOKをもらいました。




ルールやきまりは分かりませんが、昨日40度以上ありぐったりしていたおもちをお医者さんも見ているので「連れてくる必要ない」と温情溢れる対応をしてくださったのだと思います。




賛否あるかもしれませんが…




親としては高熱の息子を外に出さないで済んだのでほっとしています。




でもずっと40度で、ぎゅーっと心臓を掴まれているみたいに心配で苦しいです。ショボーン




ピンク可愛い♡

ホノルルクッキー可愛すぎる♡