おはようございます。ニコニコ




父が心配して今日も泊まっています。キョロキョロ




昨夜載せたクッションファンデのお写真も弟曰く「腕が細い。」というご指摘が多かったみたいで…




ええ?そんなに?キョロキョロ



自分の手足はあまり載せないようにしているんですけど、、、でもそこまで不健康ではないと思うんだけどなぁ。キョロキョロ




続きです。





父に話があると言われると、お金の事か祖母の施設…それもやはりお金ですね。





絶対そうだと思っていました。





おもちに会ってくれるのは嬉しいですが、断るのは憂鬱だと思いながら父を待ちました。





父「遅くってごめんね。」





私「まだ起きてるから大丈夫。」





父「今日は飲んだ。」





私「そのお金あるならまず返してよ。」





父「大切な飲み会で。そんなに困ってるのか?」





私「困ってはないけど、お金の貸し借りって気持ち悪いじゃない。お父さんとはあまりしたくない。」





父「そうだな、ごめんな。」





私「お布団敷いてるし、パジャマと歯ブラシのセットは枕に置いてある。お風呂入るなら入ってね。飲み物は冷蔵庫から勝手に飲んで、一応枕元にお水置いてるよ。」





父「なんだ、もう寝るのか?」





私「寝るよ。」





父「一杯だけ飲まないか?」





私「珍しい。いいけど、おもち夜起きるから1杯だけね。」





父「ありがとう。」





久しぶりに父とビールで乾杯しました。





父「無理してないか?頑張らなくていいんだぞ。ななこは頑張り屋さんだからな。」





私「何?やめてよ。」





父の言葉にグッときてしまいました。





父「食べてないだろう?ななこはすぐ分かる。」





私「食べてるよ。カロリー高いものも気にせず食べてる。」





父「もっと食べなさい。子供の世話ひとりでしてるんだろ。」





私「大丈夫。心配しないで。」





彼「心配になるぞ、そんなんじゃ。」





私「大丈夫だって、今までだってなんとかやってきたんだから。あの人との日々に比べればなんて事ないよ。ふふ」





父「笑わなくていい、ななこの辛い笑顔は人を悲しくさせる。」





私「でも悲しい顔してたらだめでしょ。」





父「りょうくんが出て行ったんだ。こんな時に悲しまなかったら、いつ悲しむんだ。」





私「私ひとりならそれでもいいんだけど、おもちいるから。」





父「大変だよな。」





私「私に問題があるのかな…あるんだよね、きっと。だって好きで結婚した人が2人も離れていったんだよ。」





父「お父さんからしたら良い娘なんだけどなぁ。」





父の悲しそうな顔が余計に私を悲しくさせました。






イッタラ期間限定価格♡




クーポン今日までです。おねがい

イベントバナー