こんばんは。ニコニコ




今日シッターさんに「爪を噛むしぐさを何度かしました。」と言われました。




何度も来ていただいてるシッターさんですが、こんな事を言われたのは初めてです。キョロキョロ




私は見た事ありません。




でも爪がたまにギザギザしていて、柔らかいので折れたのかな?と思っていました。ショボーン




パパいなくて寂しいのでしょうか?




ママだけじゃつまらないかい?ショボーン




別居してから1人で遊ばせる時間が長くなっています。




泣かれてもご飯の用意をしてる間はキッチンに入れてあげられないし、今までりょうくんが見てくれていた時間も今はひとりの時間に。ショボーン




いつまでも抱っこしていてあげたいけど、19時半にはベッドと考えるとやる事はやらないといけません…




寝た後に全ての家事をとも思ったりもしましたが、散らかっている部屋で過ごさせるのも良くない気がして、私はずっと動いています。キョロキョロ




りょうくんは休日は来るようになりましたが、それでも暮らしていた時とは違うし…




パパと呼んでいたのに、りょうくんの事もママと呼ぶようになりました。




最近本当に私にべったりになってしまって、朝洗顔をする時ですら私の横に立っています。照れ




少し前までは私が消えても誰か相手をしてくれる人がいれば大丈夫だったのですが、今は常に私が離れていかないように体の一部に触れてきます。




これが成長なのか、寂しいからなのか分かりませんが、おもちに申し訳ない気持ちです。




小さいからだで、必死にママを求めてくる感じがたまりません。