こんばんは。ニコニコ




今日は3dPenで遊んでみました。爆笑
(あ、ひとりでねニヤリ



見本を見ながらメガネを作ってみましたが、私の不器用っぷりを発揮させちゃいました。笑い泣き



でもすごく楽しかったです!爆笑




空中に描く立体の絵


想像力を無限大に ペン先から温加熱したプラスチックを押し出し、急速に冷やすことでしっかりとした立体を作り出し、アイディアと工夫次第でどんな形でも作ることができます。

そのまま空中にモチーフを描いたり、 紙に書かれた線をなぞってパーツを作りそれらを組み合わせて立体を作ることができるなど方法も様々です。





可愛い♡

明日はこんなマスコット作ってみようかな。ラブ




立体的な物体の構造を考えながら作るので、楽しみながら空間認知能力がUPすると思います!爆笑




低温で安全な素材を使用しているので、知育遊びをさせたい方にもおすすめです♡




集中して何かを完成させるのって子供にとって良い経験だと思うので、息子にも遊んでもらいたい玩具です。ラブ