こんにちは。ニコニコ




今日一緒に見学したママさんが、見学始まるまでの時間にフォニックスや図形っぽいものを子供に見せてお勉強していました。




顔芸でおもちを笑わせてる自分が恥ずかしくなって、バッグの中を探したらトミカしか出てきませんでした。チュー




そのママさんは子供が眠った後も脳に刺激を与える為に、英語や音楽を聞かせているらしいです。びっくり




私なんておもちと一緒に、なんならおもちより先に寝ちゃってるよ。ガーン




教育熱心なママさんの子供も、ちゃんとママさんの発音を真似をしようと口をパクパクさせていました。びっくり




さすがですよ!




1歳でももう始めてるんですね。おねがい




おもちは公園と絵本読むくらいしか日課にしていないので、もうフォニックスを始めてるのかと思ったら心がソワソワしちゃいました。




元気で楽しく毎日を過ごしてくれていれば良いと思っていますが、教育熱心ママさんを見るとなんだか焦ってしまいます。キョロキョロ




フォニックス楽しみながらやってみようか!ニコニコ