おはようございます。ニコニコ




今日はゆっくり過ごせそうです♡




続きです。





りょうくんは、離婚したら私が他の人と再婚して今まで通りおもちに会えなくなるのを不安に思ったのだと思います。





そんな話を義父がりょうくんにしたと義母から聞いていたので、りょうくんの気持ちはすぐに分かりました。





彼「離婚はしたくないけど、距離が必要な俺たちにはぴったりじゃないかな。」





私「別居婚…私は寂しいよ。家族が離れて暮らすんでしょ?」





彼「そうは言っても今も家を空ける事は多いし、そんな変わらないでしょ。」





私「仕事で家を空けるのと、別々の家で暮らすのではわけが違うよ。それに、別居婚したら、おもちはどうなるの?ずっと私と暮らすの?食事も寝るのも別だよね?」





彼「一応別で暮らすから、会う日を決めて会ったり、おもちがこっちに泊まりに来てもいいし、別にななこも来てくれても良いんだけど。」





私「子供が巣立った後なら全然良いんだけどね、おもちと過ごす時間は今以上に減るよね。」





彼「減るね。」





私「りょうくんはそれでいいの?」





彼「良くはないけど。ななこは離婚の方がいい?」





私「冷静に考えたら離婚よりはいいよ。離婚したら家族の時間すごく減ると思うし、おもちパパ好きだから今より会えなくなるのは寂しいでしょ。」





彼「ああ、良かった。」





私「でも本当に別居婚にするなら、ふたりめは諦めてほしい。」





彼「え?何で?」





私「負担が大きすぎるよ。」





彼「育てる?」





私「全部だよ。」





彼「妊娠したらまた休み取るし、おもちもいるから前の時よりも長く休み取る。」





これから別居婚にしようと話している2人が不妊治療をするなんて、何かおかしいと思いませんか?





そういう夫婦もいるのかもしれませんが、私は考えられませんでした。





正直に話すと、別居婚だけでも不安なのにそれに加えて不妊治療まで、勘弁してくれよという気持ちでした。





私「別居する事になれば今まで以上にワンオペの時間が増えるよね。不妊治療は離婚になるくらいなら頑張ろうと思ったけど、ふたりめを欲しいのはりょうくんでしょ?何で別居するのに不妊治療して、ふたりの子育てを私がメインで頑張るの?私の仕事の事とか全く考えてくれてないよね。」






さり気なく花びらで可愛い♡




上品なラタン♡大人の夏かごバッグ