おはようございます。ニコニコ




昨日はお友達と3人でランチに行きました。




驚くほどセンスのない撮り方をしました。笑い泣き
下矢印





ほとんど見えていませんが、安定の美味しさでした。照れ





でね?タイトルなんですが…





お友達のひとりが半分くらい残したんですよね。





私「お腹空いてなかった?」





A「今朝近所のママ友がこないだ渡したお土産のお礼にフルーツサンド持ってきてくれて、あまりにも美味しそうだから1つ食べてきちゃったの。」





B「そういう時って部屋に上がってもらう?私もこないだあったんだけど、突然来られても人を招く状態じゃなくて…なんなら顔だけ出して受け取りたいくらい玄関も散らかっててさ?困っちゃったよ〜」





A「分かる!突然来られるのは困るよね?でも突然って言ってもこれから行きますとか連絡くるでしょ?その間に見える所だけ片付けちゃう。普段怠けて何もやらないくせに、そういう時だけ早いの。」





B「Aのその姿想像できるー!」





A「だから私はなるべくママ友の家には行かないようにしてるの。迷惑じゃない?賞味期限があってどうしてもって時は家の前に置いとく。」





B「でもそれ気をつけた方が良いよ?床に置くの無理ってママさんもいるから。」





A「細かい、めんどくさい、そういうママ無理。」





B「あれ?ななこそういうタイプ?」





私「なんか羨ましくて、私ママ友ひとりもいないから。」





B「私達もママ友じゃないの?」





A「私達はママ友とは言わないでしょ?元同僚。」





私「ママになってから子供を通してできた友達?私そういうママ友達いないの。近寄りづらいのかな?顔怖い?」





B「あーははは。今の顔怖かったかも。」





私「やめてよー真剣に悩んでるんだよ。」





A「ママ友なんて少なければ少ない方がいいって。めんどくさいもん。」





B「それでも増えちゃうのがママ友じゃない?」





うそーん。びっくり





ほしいのに一人もいないぞ…?キョロキョロ





公園はほぼ毎日連れて行くし、児童館にもたまにですが行きます。





その場で子供同士を遊ばせてママさんとお話したりもしますが、連絡先交換するほどの仲にはなりません。キョロキョロ





なぜ?





というかみんな交換してるの?





私もママ友ほしいよぉ〜。えーん





昨夜もnstagramのストーリーで「ママ友と会ってランチ!笑いすぎた爆笑」とあげているお友達がいて、焦ってしまいました。





ママ友とひな祭り会しました!子供達仲良しすぎる〜とか見る度に心がざわざわ。チュー





A子みたいにママ友いらない!というタイプなら楽なのでしょうが、私はほしいです。えーん





顔怖いのかな?





ママ友が遊びに来るなら頑張ってお掃除もするのになぁ…チュー





ポイントバック祭りです。ラブ





シンプルだけどフェミニンさもあるパフスリーブT!お手頃価格から更に20%OFFです。ラブ

下矢印

イベントバナー