こんばんは。ニコニコ




最近地震多いですよね。




ニュースを良く見ますし、本当に怖いです。

(今日のニュース)





何が1番怖いかって、おもちと離れている時に起こる地震です。




そう思う親御さんも多いのでは?ショボーン




最近プリスクール探しをしていますが、1番怖いのはおもちをプリスクールに預けて地震が起こった時です。




安否が分からず、自分も怪我をして助けに行けない。




そんな想像をすると不安でたまらなくなります。




今日は備蓄を見直して、お水を買いました。








最近マスコミが注意喚起をしていたり、こないだは私の住んでいる街でも防災のイベントをしていたり、警戒モードが高まっている気がします。




避難グッズや避難経路の見直しだったり、できる事をしておこうと思います。




あまりないけどね…




この防災グッズを使う日がこない事を願うばかりです。




皆さんも自分の身は守ってくださいね。