おはようございます。ニコニコ




福岡の喧嘩から離婚話にまで発展した私達。





3月後半に海外旅行を予定していましたが、私は行けないと思っていました。





でも…





彼「来月の旅行どこにする?」





私「旅行行くの?」





彼「だっておもちパスポート取ったし。」





私「そうだけど、それは離婚の話が出る前だったし、今旅行行っても気持ちが複雑じゃない?」





彼「そう?」





悩んでるの私だけ…なのか??キョロキョロ





離婚話出てるのに楽しく旅行なんていけないよ。





私は寂しくなって離婚できないと強く思ってしまいそうで怖いんです。





気持ちが依存してしまったら離婚がもっと辛くなります。





私「だって楽しめる?」





彼「俺は全然普通だけど。だってななこへの気持ちは変わらないし。」





私「それはそうなんだけど、旅行に行く気分じゃなくて。」





彼「嫌いになった?」





なぜそうなる?キョロキョロ





好きじゃなくなった?とも良く聞かれますが、一度もそんな事言った事ないです。





私「そうじゃなくて、私はりょうくんと違って離婚の答えが出るまではずっと悩んじゃいそうなのね、普通になんてできない。離婚って凄く落ち込む事だし、あ、別に離婚しないって言ってるわけじゃないよ?どうしようも解決できなくてお互いの幸せの為に離婚した方が良いって場合もあると思う。その方が結果幸せになる事もあると思うよ。でもやっぱり好きで結婚してこれまでの思い出とか相手に対する情とかもあるじゃない?だから幸せの為だと思っても離婚する時は落ち込むし、悲しいし、辛いの。だから今楽しい思い出を増やすのが怖いってのもあるし、あの日から何食べても美味しくないし、心から笑えない。そんな状態で旅行はどうかな?と思ったの。」





彼「そんなに悩まなくて大丈夫だよ。今すぐにじゃないし、お互いが納得できる答えが出るまで何も変わらないよ。」





そうは言われても悩むし、この先どうなるのか不安だよ…





彼「旅行中はそういうの忘れて3人で楽しもうよ?おもちにとっても良い刺激になるんじゃない?」





私「そうだね?うん、分かった。」





おもちの事を言われると弱いです。





初めての海外旅行を私の気持ちのせいで行けなくなるのは申し訳ない。





結局行く事にはなりましたが、全然気分が乗っておりません。





頭の中漠然とした不安でいっぱいです。






ALL999円です。





地味コーデの日に華やかさをプラスしてくれるモチーフパンプスです。おねがい