美味しいよ〜ラブラブラブ




寒シマメ肝醬油漬けと寒シマメしゃきしゃき漬け


シマメとは島根県沖60㎞に浮かぶ隠岐諸島でのスルメイカの呼称です。

特に冬の時期の身が厚く肝に脂がのったシマメを寒シマメと呼びます。




この寒シマメを特製の肝醤油ダレに漬けた物がこちら!爆笑

(卵黄と子供のご飯に余った海苔をパラパラ)





さっぱりとしたお醤油ベースのタレで臭みが全くなく美味しかったです!ラブ




塩辛みたいなクセがなくパクパクいけちゃう♡

(ご飯泥棒だ!爆笑




島根県隠岐諸島海士町で地元漁師獲ったイカを地元で加工から発送まで行っているので安心して食べられます♡




お水でささっと解凍して温かいご飯にのせるだけで楽ちんなのも良いですよ!ラブ





イベントバナー

 明日まで10%OFFです!爆笑