こんばんは。ニコニコ




中央公論文芸賞受賞作! 】
【島清恋愛文学賞受賞作! 】
自転しながら公転するを読みました。




あらすじ
結婚、仕事、親の介護、全部やらなきゃダメですか
共感と絶賛の声続々! あたたかなエールが届く共感度100%小説! 
東京で働いていた32歳の都は実家に戻り、地元のモールで店員として働き始めるが…。
恋愛、家族の世話、そのうえ仕事もがんばるなんて、そんなの無理! 
答えのない問いを生きる私たちをやさしく包む物語。
7年ぶり、待望の長篇小説





おもちさんが寝ている間にスラスラ読んでしまいました。おねがい





りょうくんは「派手なストーリーではないから飽きちゃった」と言っていましたが、私はそのリアルな空気感が好きで一気読みしてしまいました。





そして少しズレた感想かもしれませんが、ひとりっ子だからこその苦悩を本を通して知ることができました。





大変だなって。





我が家はどうなるかまだ分かりませんが、ひとりっ子だとしても子供の負担だけにはならないようにしようと思っています。





それでも子供は自然と負担を感じてしまうものなのかもしれないですけどね。





親として色々と考えさせられた本でした。





良作!ニコニコ





ゆるっとワンピースが可愛い♡


これくらいは常備しています。ニコニコ




My:nia太っ腹セール中です。ニコニコ