こんにちは。ニコニコ




今日はちょっと自分を褒めてあげたい出来事があったので、自慢します。笑




嘘です、ごめんなさい。爆笑




喜んでもらえて私も嬉しかったので、お話させてください。照れ




今日はお仕事でスタバへ。




都内のスタバっていつでも混んでますよね…




私達は「ここ空きますよ。」と言われて、タイミングよく端っこの2人がけの席になんとか座れたんですが、隣を見ると70代くらいの女性がひとり立っていることに気がつきました。びっくり




3人で来ているのに椅子が2席しかなくて、中腰でコーヒーを飲んでいました。




こういう時ソワソワしませんか?キョロキョロ




近くに椅子がないか見渡しましたが、今の時期椅子にコートをかけたりしている方も多くて声をかけづらい状況。




そもそもこの方は何か理由があって立っているのかな?キョロキョロ




本当は座りたいけど聞きづらいから立っているのかな?キョロキョロ




失敗したくないので行動する前に色々と考えてしまいがちですが、少し勇気をだして「椅子持ってきましょうか?」と声をかけました。ニコニコ




すると、「ありがとうございます。でもないでしょ?」と言われたので、空いている椅子が2脚あるテーブルの方に「すみません。椅子ひとつお借りしても宜しいですか?」と聞きにいきました。




すると快くバッグをもう一つの椅子に移動してくれて貸してくれました。照れ




その70代くらいの女性は「ありがとうございます。座った方が楽ね。」と喜んでくれましたし、私も嬉しかったし、勇気を出して聞いて良かったと思いました。照れ




行動するのって何事も少し勇気が必要だったりしますが、行動して後悔する事ってほとんどないので善意の気持ちなら積極的に行動した方が良いですね。照れ




そして、帰り際に「さっきはありがとうございました。おまんじゅう少しですが食べてください。」と、2ついただきました。ニコニコ
(ひとつづつしました)





外国人の方も増えていますし、なるべく親切にしたいと思っています。照れ





喜んでもらえると自分も嬉しいしね♡





ピイチの福袋です♡


1000円ぽっきり!ラブ

NOAHL70%OFFです。照れ