おはようございます。ニコニコ




ホットミルクを飲みたくて電子レンジでミルクを温めたら、爆発して電子レンジの中のミルクが飛び散った朝です。笑い泣き




冬に何度かやるやつね…




悲しい。ニヤリ




続きです。




私「そうかもしれないけど、私は贅沢しなくても衣食住に困らなければ大丈夫。」




彼「大丈夫は大丈夫なんだけどさ。」




私「りょうくんは生活レベルを下げてまで子どもは欲しくないって事だよね?」




彼「誤解してもらいたくないんだけど、子どもにお金を使いたくないとかそういう気持ちは全然ないよ?」




私「そういう人だとは思ってないよ。でもりょうくんが欲しいのに結局は協力ベースで、自分の生活は変えようとしないよね。生活というか仕事か。」




彼「ななこからしたら何で私が仕事を休んだり辞めたりしなきゃいけないの?と思うかもしれないけど、お金はあった方が良いと思うんだよ。」




私「私の収入とりょうくんの不労所得でも生活できるでしょ?私の仕事は簡単に辞められると思ってるかもしれないけど、私だって誇りとやりがいを持ってやってるよ。そんなに簡単に休んでとか代わりがいるとか言われると悲しい。夢もあるんだよ。」




彼「そんなつもりじゃないよ。何で分からないかな。ななこは目の前の事しか見えてないからかな。」




わざわざ言う必要ある?今の。ニヤリ




りょうくんも苛々してるのかな。




私「そういう事言わないで、分かるように話してよ。」




彼「そうだね。子どもがもう一人生まれたら今までみたいな生活ができないのは当たり前だと思ってる。でも、お金はあるに越したことはない。ななこは最低限の暮らしでも良いと言うけど、もし子どもが難病で海外でしか手術を受けられないとかね?例えばだよ?でもあるかもしれない。おもちだって今は健康だけど、これから何か起こるかもしれない。分からないよね?そうなったら、もう一人の子にその負担がかからない様に親としてお金を残しておかないといけないよね。そんな事はない方が良いけど、でも子どもを生むという事はそういう所まで考えないといけないし、そこまで考えると俺が仕事を辞めるのは賢い選択だとは思えない。」




ぐうの音も出ませんでした。




その通りです。




私が休むか辞めるかした方が良いね。




誰が聞いてもそうした方が良いと言うでしょう…




悔しいけど認めます。ショボーン




私「りょうくんの言う通りだと思う。子どもの事を考えたら私が仕事を辞めて子育てをする方が良いね。」




彼「辞めなくても良いけど、うん。」




私「分かった。今はまだ何も成し遂げてないから辞める事は考えられないけど、仕事はなんとかする。でも今は心の安定を取り戻したい。」


 


なんとかすると言ったものの、今はそこまで考えられないのが正直な気持ちでした。





 50%OFF&40%OFFです!お早めに!ニコニコ

 こちらも50%OFFです。照れ

 30%OFFです。おねがい

可愛すぎませんか?ラブ

 LE TALONの靴好きです♡






センサーで開く理想的なゴミ箱。ラブ


自動開閉ゴミ箱45L ごみ箱 大容量 おしゃれ キッチン用 リビング 袋が見えない 縦型スリム 四角型 スクエア型 分別 人感センサー付きスマートごみ箱 オートセンサー ふた付きゴミ箱 蓋付 消臭 電池式 乾電池 1年保証 Luana





贈り物にもおすすめ♡

大人の上質なパジャマ。ニコニコ


【2点以上15%OFFクーポン】パジャマ ダブルガーゼ 二重 レディース メンズ ecuvo, 長袖 就寝 寝巻き ルームウェア パジャマ 完全天然素材 おしゃれ 春夏秋冬 男性 女性 誕生日 プレゼント 母の日 ギフト 実用的 花以外 女友達 gift ナチュラル 綿100% 大きいサイズ