こんばんは。ニコニコ




皆さんはお料理好きですか?




私はそんなに…。キョロキョロ
(好きになりたいチュー




レシピを見れば人並みには作れますが、毎日献立を考えたり、材料を無駄なくきれいに使ったり、バランスの良い食事を考えるのが苦手なんです。ガーン




特に献立を考えるのは、
レパートリーが少ないから辛い。チュー




それなのに朝から「今夜のごはん何〜?」と聞かれる事もあって焦ります…笑い泣き
(スーパー行く直前にぎりぎりで決める)




でも最近この本を読んで楽になりました。爆笑




目指すは不味くなく!と書いてある通り、ハードルが低い初心者向けの本です。爆笑





読んでいるとだから苦手だったのかとか、そうすれば献立決めやすいか!とか、小さな発見が多い本でした。ニコニコ





著者の池田暁子さんが同じ目線でいてくれるので、難しいお料理本よりスッと言葉が入ってきます。おねがい





お料理の基本が詰まっています!





絵本を読んでいる感じでさぁ〜っと読み終わったら、今夜は何作ろう?爆笑とお料理するのが楽しみになっている自分がいました!

 




献立悩んでる人やお料理好きじゃない人にプレゼントしたいなぁ。おねがい


【出版社公式】〈新品〉池田暁子の必要十分料理 池田暁子 著 発行:トランスビュー ISBN9784798701882 C1077 A5判 並製 176頁

 




 ↓for/cセール中です。ラブ