こんにちは。ニコニコ




今日は朝からミーティングでした。





隣の席のおじさまが、外国人の女性に片言で話しかけていたのですが…




「You are so skinny!good!model!」と言って逃げられていました。ガーン




私は日本人なので、このおじさまが「モデルさんのように細くてスタイル良いですね!」と言いたかったのだということは分かりました。




が、




そもそも見た目の事を言ったらだめだし、skinnyは痩せすぎという意味だし、全部残念。




「褒めたのに愛想ないな!プンプン」と部下の方に言っていたので、




思わず、人を外見で評価するのは差別だという事と、痩せすぎは褒め言葉ではありません!と言ってしまいました。びっくり




↑今思うとすごい勇気!




すると「悪いこと言っちゃったな〜きれいな人だから褒めたかったんだよ〜」と言っていました。




良い人なので、もったいない。キョロキョロ




なんか自分の父を見ているようで切ない気持ちになりました。




だって、女性が席を立つ時おじさまにFワードを吐いていたんです。ガーン




独り言みたいな感じだったけど…




悲しい。




でもこれからは「Have a nice day!だけ言うぞ!」と言っていたので、おじさまがFワードを言われる事はもうないでしょう。ニコニコ




外国人の方が増えたので、日本の良い所をたくさん知ってもらえたら嬉しいです。照れ




 訳ありのため500円です。びっくり

 SK-II明日までポイント4倍です。おねがい

 かわいい。ラブ