春ブラウス明日まで1990円です。おねがい





こんにちは。ニコニコ





皆さんからお薬のメッセージたくさん頂きました。ニコニコ

(ありがとうございました。)





オーバードーズされる方や3割負担で買ったお薬を売りさばく方がいる為お薬を出す制限があるとか…

(他にも理由があると思いますが。)





お薬の件は納得がいったのですが、3割負担で買ったお薬を売る人がいるんですね。キョロキョロ





世の中ほんの一部のマナーの悪い人のせいで増えるルールありませんか?





お薬の事ではなく。

(お薬の件は100%私のミスですガーン





私の住んでいる所の近くにお年寄りの憩いの場があったんですね。照れ





テーブルとベンチがあってお年寄りの方達がお菓子と水筒を持ってきて良くお喋りしていました。おねがい





妊娠中にお散歩してると頑張れ〜とおじいさんが声をかけてくれたり、おばあさんからお菓子をおすそ分けしてもらった事もありました。おねがい





最近そこの憩いの場に飲食禁止の看板が立てられてしまって、お年寄りの方や子どもたちの姿が消えました。





りょうくんに飲食禁止になってからお年寄りの方達来ないね?と言うと、お茶できないからね。でも仕方ないよ、お弁当のゴミが放置されてたり、お酒の缶が落ちてたりしたもん。掃除する人も大変でしょ。と言われました。キョロキョロ





私もお掃除ボランティアに何度か参加しているので、ゴミを拾う大変さと残念な気持ちは分かります。





でも、ほんの一部のマナーの悪い人達のせいでルールを増やさないといけなくなるんだと思いました。ショボーン





マナーの悪い人が誰かは分かりませんが、ゴミを捨てるなんてほんの一部の人だと思うんです。





それでルールを守っている人達まで迷惑がかかってしまう。





私はゴミを捨てている人に注意する勇気もないので、ボランティアに参加して街をきれいにするくらいしかできませんが、ルールなんて無くても皆が気持ち良く住める世の中ならいいのにと思います。





おばあちゃん子なので、会えなくなったのが寂しくてこんな事を書いてしまいました。キョロキョロ





一緒にお花見したかったな。





 

 明日の朝まで2480円です。おねがい

 はーとスウェットが可愛いです♡

 上のスウェットと合わせても可愛い♡半額ラブ

 AMELY半額です。おねがい