おはようございます。ニコニコ




今日はお友達のプレゼントを買いに行ってきます。おねがい




何にしようかな〜?口笛




続きです。




義母「…。」




私「ごめんなさい、暗い話しちゃいました。そろそろ行きますか?お義母さんさっき迷ってたスカートもう一度見に行きますか?」




義母に何を期待して話したのか分かりませんが、こんな空気にしてしまって後悔しました。




義母「あ…あれね、ななこさんはどこか行きたい所ないの?」




私「私は絵本が置いてある本屋さんに行きたいんですが、ルール違反になっちゃいます?」




義母「いいのよ、おもちちゃんに買ってあげたいんでしょ。」




私「はい。絵本が1番喜ぶので。」




私が元母の話をしてから義母のテンションが下がってしまいました。ショボーン




私「ありがとうございました。おもちにお土産買えたらもう満足なので、次はお義母さんの行きたい所に行きましょう。」




義母「ななこさん、お買い物の気分じゃないでしょ?」




私「そんな事ないですよ!せっかく来たんですし、お買い物楽しみましょ?」




義母「ななこさん、大丈夫だから。」




私「ごめんなさい。私が変な話したからですよね。」




無かった事にしようと必死に色んな話をしてみましたがだめでした。ショボーン




義母「違うの、もう外寒いし、暖かい所で温かいもの食べましょう。」




近くのお蕎麦屋さんへ行きました。




私と義母は天ぷら蕎麦を頼みました。

(義母が小さな声で)
義母「私の作るお蕎麦の方が美味しい。」




お。びっくり




突然意外な事を言い出す義母。笑い泣き




でも…




私「お義母さんの作ってくれたお料理の方が美味しいです。」




お世辞ではありません。ニコニコ




義母「長野だからお蕎麦は美味しいものって期待しすぎちゃったかもね。」




私「でも長野のお蕎麦って本当に美味しいですよね。私感動した事何度かあります。今度は有名な所行ってみましょう。」






Kikiyaのアクセサリーご紹介しています。おねがい

 

リング 指輪 マイクロパヴェ レディース 太め 華奢 ピンクゴールド プラチナ ゴールド 18k k18 18金 仕上 金属アレルギー リング 指輪 アクセサリー 豪華 大人カジュアル きれいめ 誕生日プレゼント 女性 母の日 クリスマス プレゼント シンプル ジュエリー