こんばんは。ニコニコ




パリで一番有名で世界中にファンを持つ老舗パン屋さんのクッキーを食べました。ラブ


クッキー???
と思われるかもしれませんが、サブレとクッキーが美味しいと有名なんです。ラブ
Poilane ポワラーヌのオリジナルリネンバッグ エコバッグ パリ 人気 老舗パン屋 ショッピングバッグ【メール便、宅急便コンパクト、宅配便可】

 


【Punitions】という名前で、創業者のピエールさんが小さい頃お祖母様からお仕置きだよ!と言って内緒で貰っていたのがクッキーだとか。

ん??どういう事??笑い泣き

分かるような分からないようなエピソードですが、可愛らしいですよね。照れ


それでそのクッキーがこちら!爆笑

小麦粉 卵焼き バター 砂糖だけで作られたシンプルなクッキーです。
(添加物 防腐剤 保存料 着色料不使用)

パリに住んでいるお友達が生焼けもたまにあるから〜と言って送ってくれましたが、焼きむらはありました。爆笑

手作り感がいいね!

気になるお味は、素朴でレシピが知りたくなる感じと言って伝わる?

長年愛される理由が分かるお味でした。照れ

パリに行く機会がある方はぜひ!
(日本でもたまに売られる事があるそうです)

 更に10%OFFです。ラブ

 

ハップアール フェイススクラブ

 ↓私は好きと嫌いが両方ありました。キョロキョロ

良かったら見てください。