こんばんは。ニコニコ




母乳派ミルク派それぞれの方からたくさんメッセージを頂いたみたいでありがとうございます。おねがい




弟が読んでくれたのですが、それぞれ赤ちゃんを思っているからこその強い思いがあるみたいでした。ニコニコ




メリットデメリットを教えていただきましたが、争っても仕方ないので今回はメリットだけをご紹介したいと思います。照れ




母乳

母乳は赤ちゃんに栄養と感染症から守る成分が入っている。

消化吸収しやすい。

母乳を飲んでる姿が愛おしい。
(短い期間しかできない)

生きた細胞(免疫細胞)がもらえる。

待たせず飲ませてあげられる。




ミルク

ビタミンのバランスがいい。

人や場所を選ばす授乳できる。

どれだけ飲んだか量がきちんと分かる。

腹持ちが良いのでぐっすり寝てくれる。

ママと常に一緒にいなくても大丈夫。




それぞれメリットがありますね。ニコニコ




私は今母乳をあげています。ニコニコ




ですが、一度に80mlくらいしか出ないので赤ちゃんが寝ている間に搾乳をして足りない分は温めて飲ませています。ニコニコ




1日に何度も授乳と搾乳をくり返していてウシの気持ちが分かりそうです。チュー




母乳がでるうちは母乳でと思っていましたが、今回ミルクのメリットも知って今後は混合でやっていこうかなと思っています。ニコニコ




母乳もミルクもそれぞれの良さがあるからこそ混合を選ぶ事にしました。




これって正解はないと思うので自分が良いと思えばそれで良いのだと思います。おねがい




どっちでもいいんじゃないですかというメッセージがあったのですが、それが1番しっくりきました。爆笑




私もどっちでも(どっちも)良いと思います。ニコニコ




そしてどっちも大変な事はありますよね。ニヤリ





 いつかバンボも欲しいと思っています。照れ

 可愛い。照れ

 昨年完売商品です。おねがい

 



おすすめクレンジングです。ニコニコ

https://ameblo.jp/tarako320/entry-12768644501.html?frm=theme 


 ↓気持ち良い新感覚♡

HAP+R(ハップアール)