大人の焼き物

 




こんにちは。ニコニコ




ご飯が美味しくなる大人の焼き物のご紹介です。おねがい




うっとりする美しさです。ラブラブラブ

和食をこのお皿に盛り付けたいなぁ…


【商品紹介】
繊細なフォルム、凛とした佇まい。細部のシャープさに拘った美しい線。輪花と稜花が織りなす華やかな世界観。釉溜まり、貫入もたまらない美しさです。深い緑色が上品でガラスの様に艶やかな”灰釉”。縁に控えめに流れる釉薬の表情が儚く美しい"掛流"。透き通る白さの中に温かみを感じる”白磁"。どれも洗練された品の良さが光ります。きりりとした印象の中にも、細部まで拘った手仕事の温もりを感じられる作品たち。丁寧にご飯を作りたくなる、⁠そんな気持ちにさせてくれる豊かな器です。


作家 宮田竜司 掛流稜花鉢





大きさ、形、色、模様、風合いなどは、1点1点異なります。




まさに世界に一つだけの心のこもったお皿です。おねがい




出会いですね。




いつもよりちょっと丁寧にお料理を作って盛り付けたくなる贅沢なお皿です。




丁寧な暮らしに憧れているので(程遠い暮らしぶりですが…)気に入った素敵なお皿をゆっくり少しづつ集めていきたいと思っています。おねがい




素敵な作品がたくさんありますので、大人の皆さま良かったら見に行ってみてください。照れ



大人の焼き物