おはようございます。ニコニコ




19週になりおりものの量が増えました。びっくり




調べてみると心配はなさそうですが、あまりにも多ければ産院にと書いてありました。




あまりにも多いってどれくらい??キョロキョロ




人と比べられるものではないので難しいです。




続きです。




祖「いつも遠慮せず本音で話してくださいね。」




私「ありがとうございます。私本当は自信ないんです。今回つわりが思ってた以上に辛くて自分の事すらままらない状態でした。小さな子どもを子育てしながらなんてとてもじゃないですが想像できません。」




祖「りょうくん手伝ってくれなかったですか?」




私「もちろん手伝ってくれました。こちらが申し訳なるくらい協力的でした。でもお仕事でいない日が多いのも事実です。ひとりで何日もつわりに耐えながら子育てをきちんとする自信が今は少なくともありません。」




祖「シッターさんでも何でも方法はあるでしょ。」




りょうくんもそんな話していたな…と思いました。キョロキョロ
英語をさせたいなら外国人が良いとか。
ですが、私は母が専業主婦だった事もありシッターさんの存在が身近ではありません。




私「そうですけど…その気になれないんです。」




祖「私はもうお婆さんだから無理ですけど、大変なら息子たち夫婦に頼ればいいんです。遠慮しないで。辛いのは半年もないでしょ。なんとかなりますよ。」




私「まずは今お腹にいる赤ちゃんを無事に産んでその後少し余裕が出てきてから考えても宜しいでしょうか。不妊治療の病院も小さな赤ちゃんがいると今までみたいに気軽には通えないと思うんです。保険適用になり待ち時間も長くなったと聞いています。」




祖「それくらいの事やってる人はいくらでもいますよ。」




私「はい。」




祖「分かりました。つまりあまり乗り気じゃないって事ですか?子どもか欲しいならどんな苦労だってするはずでしょ。」




義祖母の言葉は確信を突いていました。



 

 こんな母の日ギフトも可愛いです。照れ

 半額クーポンもうすぐ終わります。おねがい




お取り寄せした美味しいコーヒーのご紹介です。ニコニコ

いつか飲んだフルーティーな味が忘れられなくて頼みました。おねがい
私は今回デカフェ、りょうくんには私の好きなコーヒーを。照れ
美味しくて朝が幸せ〜。


美髪!1本7役のオールインワンシャンプー!
(私のボリュームない髪が少しづつ元気になっている感覚があります。)

根本からしっかりしたハリコシのある髪に。
エイジングケアをしたい方におすすめです。おねがい ↓