おはようございます。ニコニコ




今朝は頭痛がひどくて今起きました。キョロキョロ




こういう日もまだまだありますね。




続きです。




私は迷いましたが義祖母に正直に話す事にしました。




私「御祖母様、実は私お医者様から性別の紙をいただきました。その紙を私は見ずに弟に渡して近々りょうくんと性別発表パーティーをしようと思っています。ですから、弟は性別がどちらか知っています。もし御祖母様さえ宜しければその紙を弟から送らせましょうか?」




祖「でもその性別は確かなの?こないだの動画と画像でははっきり判定できないと言われましたよ。」




私「それは…私には分かりません。ですが、私はお医者様にもう分かりますよと言われました。」




祖「そうね、一応送ってもらおうかしら。弟さんには申し訳ないけど。」




私「分かりました。」




祖「ななこさん、もし男の子だったらふたりめ不妊治療頑張ってくれるんでしょ?」




私「御祖母様性別でもうひとりつくるか決めるつもりはありません。」




祖「女の子は可愛いわよ〜育てるのもきっと楽でしょうし。私は男の子だったから勉強もさせたし大変だったわ。」




女の子だから勉強しなくても結婚すればなんとかなるなんて今の時代でもないと思いました。キョロキョロ
ですが義祖母と喧嘩をしたいわけではないので言いませんでした。




私「子どもがほしくないわけではないんですが、今はこのお腹の中にいる子の事しか考えられません。この子を無事に産めればそれでいいと思っています。」




祖「もちろんそうですよ。でも年齢もあるから色々と前もって計画していかないとスムーズに始められないでしょ。産後すぐに不妊治療を始めたとしてももう高齢ですよ。」




私「はい。分かっています。御祖母様本音でお話してもいいですか?」




義祖母は悪い人ではないので、自分の気持ちをちゃんと話せば分かってくれると思いました。




続きます。



今日は5のつく日でお得です。おねがい


セゾンドパピヨン5千円以上で20%OFFですおねがい

ふわりバルーンスリーブがお洒落なワンピースです。照れ
ゆったりとしているので妊娠中もストレス無く着られます。おねがい
私は大人っぽいベージュにしました。ニコニコ