こんばんは。ニコニコ




母子手帳と一緒にマタニティマークを貰いました。照れ




でも付けたのは3日間だけ。




なぜならちょこちょこ隠すのが面倒になってしまったからです。チュー




私は電車に乗る時ドア付近に立っています。




なぜなら気持ち悪くなった時すぐに降りられる様にです。キョロキョロ




でも日本人は親切な方が多いのでマタニティマークを見るとほとんどの方が席を譲って下さいますよね。おねがい




遠くからわざわざ立って譲ってもらった経験もあります。照れ




席を譲ってくれと思って付けてるわけではないのですが、そう見えてしまうかな?と私の場合ソワソワしてしまいマークを隠しました。びっくり
(特に目の前に立つ時)




その他にもマタニティマークを付けているとお店の方がテーブルまでお運びしましょうか?とお忙しいのに声をかけて下さったり申し訳ない気持ちになりました。チュー




これは私が勝手に外していただけですが、お友達や会社の人に会う時、不妊治療クリニックの前など気になって外しました。キョロキョロ





いやいや、マタニティマークってこんなに付けたり外したりするものじゃないだろ!笑い泣きと思ったので、今はポーチに付けてバッグの中に入れています。




もしもお手伝いが必要な時にサッと出すつもりです。




という事で私のマタニティマークlifeは3日で終わりました。ニコニコ