おはようございます。ニコニコ




今日は父の事を考えて眠れません。キョロキョロ
人の悩みが自分の悩みになってしまう事たまにあります。
という事でこんな時間ですが、昨日の続きです。




おばあちゃんはフルーツ大福をだしてくれました。ニコニコ




私「フルーツ大福大好きなんです。美味しいですよね。いただきます。」




祖「ここのは特に美味しいですよ。りょうがお土産に持ってきてくれた時からフルーツ大福気に入ってしまって、見つけるとついつい買ってしまうんです。」




彼「あれがきっかけ?地方行った翌日たまたま実家に帰ったからおばあちゃんにもひとつあげたんだよね。」




祖「トマトが丸ごと入っていてね、驚いたけど美味しかった。ほっぺたが落ちちゃうかと思いましたよ。」




彼「季節によって中身が変わるんだよ。また買ってくるね。」




可愛い言い方をされるなと思いました。
私のせいでぎくしゃくさせてしまったけど、お互いを大切に思っているのが伝わってきました。




祖「ななこさん。嫌な思いたくさんさせてしまってごめんなさい。」




私「私の方こそたくさん悩ませてしまってすみません。」




祖「子ども授かったらすぐ教えて下さいね。誰よりも祝福しますから。」




私「ありがとうございます。」




彼「美味しかった。ごちそうさま。そろそろ行くね。おばあちゃん今日は強い口調になってごめんなさい。身体大切にしてね。」




祖「そんな事言われたら泣いちゃうよ。もう行きなさい。」




りょうくんがそっとおばあちゃんを抱きしめました。
その光景を見てたら私が泣きそうになりましたが、我慢しました。




りょうくんが今日は疲れていると思うから実家に寄らずこのまま帰ろうと言いました。
そんな疲れてないのになと思いましたが、帰宅したら急に睡魔に襲われて自分が疲れていた事に気づきました。




その日の夜。




私「おばあちゃんの話だけどさ、私おばあちゃんの気持ち良く分かるよ。」




彼「ひ孫を抱きたい気持ちは俺も分かるけど、でも子どもできなくても結婚したいよ。だからこのまま予定通りでいこう。」




私「私もおばあちゃんの言う通りにとは考えてないけど、認めてもらえないのは悲しいな。」




彼「ここまで頑張ったよ。次は両家顔合わせだね。うちの親そういえば結納の話してたよ。」




私は結納も結婚式も1度しているし、母の事もあるのでお祝い事をしたいという感じではないのですが、そこはりょうくんのご家族に合わせようと思っています。




おばあちゃんとお話させて頂きましたが、予定通り9月に籍を入れる事になりそうです。




その前に妊活?




籍を入れる前になんて考えていなかったけど、おばあちゃんの為にも排卵日検査してみようかな?キョロキョロ




バースデータペストリーのご紹介をさせて下さい。ニコニコPR

ホワイト×ナチュラル

くすみカラーもお洒落で悩みましたが、こちらにしました。ニコニコ

下の英語を読むと子どもの成長幸せを願う言葉が書いてありました。おねがい

素敵なバースデー写真を撮りたい方にぴったりなタペストリーです。ラブ