おはようございます。ニコニコ





FENDIの時計は結局誰からの贈り物か分からないままです。キョロキョロ




母からだと思っていたので伝票は捨ててしまっていたし、受け取ってくれた同僚も名前だけしか確認していませんでした。
〇〇の母より。と書いていたので私の母からだと思うのは当たり前です。




元旦那さんのお母様には弁護士を通して確認してもらいました。ニコニコ
お互いもう関わらない。という約束事があったのでそこの確認も含め聞いてもらったんですが、プレゼントなんて送っていないとの事でした。




他に心当たりなんてないですが、強いて言うなら元旦那さんもしくは佐久間さん?キョロキョロ
どちらにしても〇〇の母より。なんて書くのは気持ち悪いな。と思いました。ショボーン




このふたりにも確認を取る事は可能でしたが、自分から連絡を取るのは嫌で迷っていました。
カメラやGPSなど付いてるかもしれません。というメッセージも頂いたので、時計は箱に入れて保管しておきました。




りょうくんにこの事を話すと




彼「誰だろう。そんな事するの。」




私「そんな事するのはこのふたりくらいしか思い当たらないけど連絡する気になれなくて。」




彼「連絡しなくていいよ。」




私「うん。少しもやもやはするけどね。」




彼「ななこももう少し危機感持って。はるまさんがマンションに来たりして危ない目にあったんだから気をつけなきゃだめだよ。」




私「うん。ごめんさい。」




彼「怒ってるわけじゃないんだけど、会社の人達にも今の状況を話しておいた方が良いと思う。その上で荷物の受け取りの事を話せば皆慎重になってくれるはずだから。」




私「うん。そうだね。」




彼「それで、結局その時計はどうしたの?」




私「会社の引き出しに入れてる。」




彼「捨てなよ。」




私「捨てた方が良いよね。」




自分でも捨てた方が良いかなとは少し思っていました。
でも万が一誰かのサプライズだったり…なんて考えて捨てられずにいました。えーん




彼「捨てづらかったら俺が捨ててあげるから。」




私「うん。」




彼「名前嘘ついてる人からのプレゼントなんて気持ち悪いでしょ。」




確かに着ける気にはならなかったんですが、りょうくんの言う通り捨てづらかったです。ショボーン




けど言われてみれば送り主の分からないプレゼントをいつまでも置いておくのは怖いですよね。ガーン




母は欲しがっていましたが、安全な時計かも良く分からないので捨てる事にしました。




知らない人からの荷物は受け取らない。
基本ですね。
でもその基本が出来てなかったので、この機会に気をつけたいと思います。





法燈(ほうとう)のご紹介をさせて下さい。ニコニコPR

法燈とは寺院の本堂や仏像などを照らしている明かりのこと。転じて、正しい道に導いてくれる道明かり般若心経などの有難い教えそのものを意味しています。ニコニコ

とろっとした濃いめのお出汁がついているのでたっぷりのお野菜とお肉を入れて食べる事をおすすめします。おねがい
つるつるで美味しかったです。ラブ

最近までずっと売り切れの人気商品だったので気になる方はお早めに。照れ