こんばんは。ニコニコ





ここ最近母との問題が多く皆さんにも心配かけてしまいました。





私と母は仲が良くないというより、私が一方的に小さい頃から嫌われています。

ですが、24時間365日嫌われていたわけではありません。ニコニコ





ん〜。でも改めていい思い出を書こうと思っても今はあまり思い出せない…。





クリスマスやお誕生日は美味しいお料理やケーキを用意してくれたり、機嫌が良い時は褒めてくれたりしました。ニコニコ





ご褒美にお洋服買ってあげようか。と言って良くお買い物に連れて行ってくれた事や、お弁当や夜食を作ってくれた事、産んでくれた事も含めて感謝するべき事はたくさんあります。





それなのに今は母に会わないといけないと思うと、体が鉛の様に重くなって準備に時間がかかったりします。





そしてもう何十年も経っているのに、昔の出来事を思い出して何度も傷ついたりしているんです。ショボーン





私も抜け出したいです。





こんな書き方すると大げさに聞こえますが、毎日傷ついているわけではなく、ふとした時に思い出してチクッ痛む事がある程度です。





例えば小学生の頃、卒業生の為に薄い紙を5枚重ねてお花を作るお手伝いを母と私とお友達とそのお母さん4人で集まってした事があります。





私はお母さんと勉強以外の事を一緒にできるのが嬉しくて何日も前から楽しみにしていたんですが、1番最初に作った私のお花が自分でも変だな。と思うくらいバランスがおかしくてどうしよう。とモジモジしていました。





そんな私を見て母がひとこと





「下手くそ。」と言いました。





お友達のお母さんが慌てて「そんな事ないよ。可愛いよ。」と言ってくれてそれ以上何か言われる事はなかったんですが、私はとても落ち込みました。





お母さんと学校でお花を作る事を凄く楽しみにしていたのに、私が不器用なせいで台無しにしてしまった。





今思えば、ただ母が下手。と言っただけの事なんですが、小さい頃はそれが凄く悲しくて今でもあの時の光景を鮮明に思い出す事ができます。





私にとって母は怖い存在でした。





それは今でも同じです。





母がイラッとした表情をすると和ませないと…と家族の中で私だけが慌ててしまいます。

(家族以外でも苛々が顔に出る人が怖いです。)





私と同じ様な方いますか?





母との関係は区切りのないまま時が進んでいっているせいで、私の心は未だ進めずにいます。





距離を取る。以外にできる事はありません。





このままでは良くない事も分かっていますが、戦う勇気はなく逃げる事しかできません。





母親も人間なので間違った事をする時もあると思います。

ですが、最近はそれでは説明がつかない事も増えてきました。





いい話をしようと思ったのにいつの間にかまた暗い話になってしまいました。





でもこれが今の気持ちです。





母と私は思う様にはいきませんが、りょうくんとは喧嘩もなくとても順調に過ごしています。ニコニコ





 


 

 

 

 春服わくわくします。おねがい





ヴァントルテのトライアルセット届きました。ニコニコ


スキンケア ヘアケア ファンデーションで4150円→1900円。ラブ
まだ試してないので感想は控えます。

↓見たい方だけ。