メゾンキツネ人気です。照れ





おはようございます。ニコニコ





朝から難しい話題です。キョロキョロ





ベッドの中でふと思った事なので間違っていたらすみません。





最近、女性蔑視という言葉を良く耳にしますよね。





森会長の、女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります。という発言も問題になりました。





この発言は良くないですね。





でももし、女性が「男性は話が長い。」と言っていたらここまで問題になっていたでしょうか。キョロキョロ





フェミニストを否定するつもりはないですが、フェミニストの主張が主張ばかりに聞こえてしまう時があります。





例えば女性がDVにあったら大変な事ですが、男性が被害者だったら軽視されがちです。





レディースデーも疑問です。





女性の権利は主張するのに、レディースデーはありとなるとダブルスタンダードに感じてしまいます。





というか、レディースデーって性的マイノリティの方はどうなるの?と疑問大なサービスですよね。





女性だからお安くします。





ん?





なんかそれって気持ちよくないです。ショボーン





話を戻しますが、女性差別を無くす時は男女平等を主張するのに、男性差別に対しては無視されがちではないですか?





読んで下さっている方のほとんどが女性だと思うのでこんな内容はどうなのかな…と思いましたが、あくまで私個人の意見です。





男の人って子供だよね。

男なのに女々しいね。

男なんだからデート代出してほしい。

こういうマイナスな内容で使う男の人って言葉も男性差別なんじゃないかな…。





自殺者の約7割が男性の日本。





男性への配慮も必要な気がしました。





私も無意識に言ってしまってる事もあると思うので気をつけたいと思います。




 

うん。朝8時に書く内容ではないね。照れ


 

 

 


今日は2wayで使えるバッグのご紹介をさせて下さい。ニコニコPR


きれいなバッグですよね。おねがい


会社でもプライベートでも使える様なシンプルなデザインで内側にポケットやファスナーもあるので機能的にも満足なバッグです。ラブ


柔らかくて軽い素材なのもおすすめポイントです。ニコニコ


 

 40%offです。ラブ