おはようございます。ニコニコ




コメントやメッセージたくさんありがとうございました。おねがい




ご心配おかけしてすみませんでした。ショボーン




施設の方とのラインは良くないのでは?というコメントがあったのでアメンバー限定にさせて頂きました。ニコニコ




昨日お婆ちゃんは別の病院でMRIとCT検査をしました。
そこで脳梗塞が見つかりました。
少し話しづらくなり、右手足も動かしづらくなってしまったみたいです。




でも入院する程でもなく、施設で自分でリハビリ(手足の運動)をして下さいとの事でした。




最初の病院ではMRI検査をして何ともないと言われたんですが、何なんでしょうね。
そういう事もあるんですかね。キョロキョロ
セカンドオピニオンの大切さ改めて感じました。




脳梗塞の症状がこの程度で済んだのは、普段飲んでいる血液をさらさらにするお薬のお陰みたいです。照れ

こないだお婆ちゃんのお薬を見せてもらった時のお写真です。↑このお薬の事かな??




血栓が出来づらくなるって言っていました。ニコニコ




母から脳梗塞と言われた時は命に関わるかもしれないと思ったので父からお婆ちゃんの具合を聞いて少しほっとしました。照れ




しかし母は私とは違う考えみたいでした。




昨日の夜




私「お父さんお婆ちゃんの具合どう?」




母「その前に言う事あるでしょ?」




母がこの台詞を言う時は私に謝らせたい時だと分かっていましたが、謝らなければいけない事をした覚えはないので謝りませんでした。
(いつもはめんどくさいので謝ってしまいます。)




私「私何も悪いことしてないよ?今はお婆ちゃんの話しよう。お母さんと喧嘩する為に帰ってきたわけじゃないよ。」




母「話がしたいなら先に謝りなさいって言ってるの!ななこの言う通りにしたからこうなったんじゃない。誰も私の言ってる事信じないで謝ってもらわないと気持ちが収まらないの。」




父「誰のせいでもないよ。先生と話したんだけど原因は外的要因よりも年齢が1番大きいって言ってたよ。」




父なりにフォローしてくれているのは分かりました。




母「でももうこういう結果が出たんだから施設は移動しますよ。」




私「ひとりで決めないで。私施設の方と話したけど施設でたくさん体動かそうね。って言ってくれてたよ。今の施設親切な人多くて良いと思うの。もう少しここで様子みてみようよ。お医者さんが年齢のせいって言うならきっとそうなんだよ。」




母「あんたはこれ以上お金出すのが嫌なんでしょ。」




私「そんなわけないじゃん。これ前も言ったよね?お金が必要なら出すよ。だからもっとちゃんと話そうよ。」




うちの実家はお金持ちではないですが、母が働かなくてもこども2人を大学まで卒業させられるくらいの収入はありました。




ですが、最近母からはお金の事ばかり言われている気がします。




お婆ちゃんのいる有料老人ホームは確かに年金だけでは足りません。




続きはまた書きますが、私は元気です。ニコニコ



↑きれいめパンツ。ラブ春カラーでてます。おねがい




今日はびっくりするくらい軽い折りたたみ傘のご紹介です。ニコニコPR


タイトル通りなんですがめちゃくちゃ軽いです!ラブ
なんとたったの69g!!!
鞄が重いのってストレスなのでこれは有り難いです。おねがい
こんなに軽くて折れないの?と心配になったんですが、骨は軽くて折れにくいカーボン素材を使っています。口笛
重いのがやだ!って方おすすめの傘です。爆笑