おはようございます。ニコニコ




実は昨夜ほとんど寝ていません。
(寝てない理由は少し落ち着いたら、きっと夕方に書きますので心配しないで下さい。ニコニコ




なのでこの記事は少し前にお友達の家に行った後に書いたものです。




私にはとっても尊敬している先輩がいます。照れ




短い間だったけど一緒に働いていた事があります。おねがい




今はたまーにランチに行くお友達なんですが、先日お家を買ったという事でお祝いを持ってお邪魔させてもらいました。ラブ




お家はモダンでとても素敵だったんですが、驚いたのは彼女の生活スタイルです。びっくりびっくりびっくり




まず手を洗わせて頂いてお家を見学→リビングに戻り座ると





先輩「ななこちゃん、おしぼり。」




私「ありがとうございます。」




(おっびっくりおしぼりが温かくていい香り。)




私はおしぼりは出せたとしても無臭だな。チュー




私「いい香り〜。」




先輩「少しリラックスするでしょ?」




私「はい。温かくて癒やされました。」




先輩「○○さん(旦那さん)は冷たいのが好きだから、この季節でも冷たくして出してるんだよ。おかしいでしょ?」




(ほぉ~びっくり旦那様にも毎日おしぼり用意してるんですね。)




そして1番びっくりしたのはこの発言。
先輩がキッチンに立って何かをし始めたので




私「私そろそろ失礼します。」




先輩「ななこちゃん、折角来てくれたんだから夜ご飯食べていってよ。」




私「いや、流石に悪いので今日は失礼します。また近々どこか食べに行きましょ?」




先輩「そんな遠慮しないで。もう火入れちゃったから。」




私「旦那様と後でゆっくり食べてください。」




先輩「2度火を入れた物なんて食べさせられないから。食べていって?」




私「あ…はい。それならお手伝いします。」




一瞬理解できませんでした。笑い泣き




後で話を聞くといつもベストな状態のものを食べさせてあげたいから2度火を入れて固くなっちゃうものや、味が染み込み過ぎちゃうものは作り直しているらしいです。
(固くなってしまった物は自分で食べる。)




ほぇ~びっくりびっくりびっくり




私なんてアツアツで出したいから、出す前にもう一度火を入れちゃうタイプです。
なので、最低でも2回は入れてる。チュー
酷い時は3回4回…。ガーン




尊敬します。




色々やってあげたい気持ちはあっても中々そこまではしてあげられないです。おねがい←私は。




他にも必ず生花を飾るや土鍋でご飯を炊くなど拘りがたくさんあって、丁寧に生きてる。って感じがしました。ラブ




私は朝からバタバタして気づけばベッドにいる状態。笑い泣き




丁寧な暮らし憧れるよ〜。




でもおしぼりくらいは真似してみます。照れ
(おしぼりひとつで労いの気持ちが伝わりました。)




 まずはそこからだね。口笛




 

 

 

 

 

 

 

春っぽくて可愛い。おねがい





今日はUTILA マルラ ブレンド オイル のご紹介です。ニコニコPR


12種類のお肌に良いオイルがブレンドされたBEAUTY OILです。おねがい
(ホホバオイル・マルラオイルなどなど)


香りはシトラス系の爽やかな香りです。ラブ


軽めのオイルですが、マッサージオイルやヘアオイルとして使えばしっとりしますし、美肌に良いオイルがたくさん入っているので美容液として使うのもお肌にいいですね。照れ




ヒト幹細胞培養液の入ったメイク下地です。おねがい