おはようございます。ニコニコ





皆さんメダイユってご存知ですか?おねがい





信仰心の全くない私ですが、今日はちょっと不思議な話をします。キョロキョロ





私がCAをしていた時、どうしても眠れないステイ先がありました。ショボーン





どんなに疲れてても1.2時間しか眠れないんです。えーん





霊感はもちろんないし、そういうものも信じてない私ですが、そこのホテルだけは本当にだめでいつも寝ないでフライトに臨んでいました。





こんなんじゃ保安要員として失格だな…この仕事向いてないのかな…と真剣に悩んでいた私は先輩に相談しました。ショボーン





先輩「眠れないのは辛いね。」





私「体調管理も仕事のうちなのに情けないです。」





先輩「ちょっといいものあげる。」


イメージ↓

私「これ何ですか?」




先輩「今から少し不思議な話をするよ。」

メダイユ教会
1830年、修道女カタリナ・ラブレがマリア様からお告げを受けて作ったメダイユ。その2年後にパリでコレラが流行し、このメダイユを人々に配ったところ、コレラが激減したとされ、その後、メダルを手にした人に奇跡が起こる、幸福が訪れると広まった。 

礼拝堂の奥にはマリアのお告げを受けた聖女カタリナ・ラブレの遺体があり、死後も腐敗せず、その姿は美しく清らかなまま眠っている。





私「これがそのメダイユですか?」





先輩「そう。私の願いはもう叶ったから次の人を探してたの。ななこちゃん。これに願いをひとつだけ込めて身につけてみて。」





私「ありがとうございます。ステイ先で眠れます様に。ってお願いします。」





先輩「うん。それでね、もし願いが叶ったら次に悩んでる人にこれを渡してほしいの。」





私「はい。分かりました。先輩何かお礼させて下さい。今日この後お時間ありますか?」





先輩「だめなの。」





私「今日お忙しいですか?」





先輩「これを渡した見返りを受け取ったらだめですよ。って教会の人に教えてもらったから受け取れないんだ。」





私「そうなんですね。」





先輩「だからお礼じゃなくて普通にごはん行こう!眠れる様になったらいいね。」





良い先輩ですよね。照れ





このメダイユのお陰かプラシーボ効果なのかは分かりませんが、それ以降このホテルで眠れない事は一度もありませんでした。びっくり





仕事を辞めてメダイユの存在も忘れていたんですが、一昨日自宅の整理をしていたらこのメダイユ出てきました。ニコニコ





出てきました。じゃないよ!早く次の人に渡せ。チュー

ですよね。笑い泣き





はい。すみません。笑い泣き

昨日不妊治療中のお友達にこの話をして渡してきました。ニコニコ





ちょっと良いことをしました。これです。↑





願いが叶ったらまた次の人に渡してね。って言ったのでまたいつか皆さんの所か私の所に戻ってくるかもしれないです。ウインク





ぜひまた旅行が楽しめる日が来たらパリのメダイユ教会に訪れてみて下さい。ニコニコ





私もいつか行きたいです。照れ




 

教会はネット販売や転売を禁止しているみたいです。

偽物も多いみたいなので気をつけて下さい。



 



大大大人気だったヴィオテラスCの新商品。
最強のエイジングケア美容液ヴィオテラスHSCのご紹介をさせて下さい。ニコニコ



ヒト幹細胞エキス業界トップの25%配合の美容液です。ラブ

しみ たるみに効き、毛穴レス リフトアップ エイジングケアにとても良いです。おねがい

ヴィオテラスCはお肌の悩みしみ にきびに効きましたが、こちらはお肌の土台から変える美容液です。ラブ

ヒト幹細胞エキスはお肌再生に効果的です。照れ


初回は3980円。(66%off)