(皆さんいつもたくさんのコメントありがとうございます。ニコニコ返信希望の方返信希望とコメントお願いします。)





おはようございます。ニコニコ





実はりょうくんお仕事で4日間日本にいないので(1番長いパターン)お話する内容がありません。笑い泣き




ちょっと迷ったんですが、最近連絡があった元義両親のお話書きます。





元義両親とはずっといい関係でした。
元義母は離婚直前に私に謝ってくれました。
因みに元旦那さん(はるま)からは今後一切関わらない。と一筆書いてもらってからは1度も連絡はありません。




数日前 電話




私「はい。」




義母「もしもし、ななこちゃん?お久しぶりです。突然ごめんなさい。今ちょっといい?」





私「はい。お久しぶりです。」





義母「本当に色々とはるまが迷惑かけてごめんなさいね。」





私「私も至らなかった所ありますし、もう済んだことですから気になさらないで下さい。」





義母「ななこちゃんがそう言ってくれると少し話しやすくなるわ。あのね、今日はお願いがあって電話したの。単刀直入に言っちゃうとはるまともう一度やり直してほしいの。」





私「お義母さまそれはもうないです。」





義母「うん。うん。ななこちゃんが許せない気持ちは分かってるの。でも、ななこちゃんじゃなきゃはるまだめなのよ。」





私「お義母さま、はるまさんの事もう好きじゃないんです。」





義母「それでも良いからとりあえず戻ってきてもらえない?はるまも反省してて、ななこちゃんの大切さに気づいたみたいなの。だからもう悪い事しないと思うし、これからはもっと優しくすると思うの。私とお父さんもね、ななこちゃんの事大好きだから家族でいたいのよ。1度だけのお願いだから聞いてくれない?」





私「お義母さま本当にごめんなさい。」





義母「だめだったらだめで別れても良いから。」




私「はるまさんと戻る事は出来ないんです。」





義母「ななこちゃんもしかして他に誰かいるの?」





私「食事に行ってる方はいます。」





義母「まだ離婚して1ヶ月よ。もしかして、あなたも浮気してたの?」





私「私は浮気していません。離婚後婚活を始めたんです。はるまさんへの気持ちはもうないです。」





義母「私達があなたにどれだけ良くしたか分かってるの。あなたがくれたあの手紙も全部嘘?」





私「お義母さまには本当に感謝してます。今でも大好きですし、できればずっと家族でいたかったです。でもそれとは別ではるまさんとはもうやり直せないんです。」





義母「はるまがこんなぼろぼろになってるのに、あなただけ楽しんではるまが可哀相じゃない。」





私「もう私達離婚したんですよ。お互いそれぞれ幸せになるべきです。」





義母「ななこちゃんいい女は男の浮気くらい許してあげるものよ。あなたも至らない点があったというなら尚更でしょ。こんな年寄りが頭を下げてお願いしているの。人として何が正しいか良く考えてみて。」




この後すぐに義父と話しました。





義父は冷静でしたが、1度どうしても謝罪を含めて会いたいと言われました。





はるまは絶対連れていかないので、お願いします。と言われました。





元義両親には本当に良くして頂いたので感謝しかないんですが、もう私の中で終わった事なのでできれば関わりたくないです。





でも電話口で義父のお願いします。という声が残っていて胸が痛いです。ショボーン

今日ご紹介するのは昨日少しお話させて頂いたshimaboshi Wエッセンスです。ニコニコ




メイクさんから教えて頂いたんですが、30代から肌の代謝は低下していくものだそうです。ガーン
(正常は28日周期でターンオーバー)


このWエッセンスはその低下を止め健やかなターンオーバーを促進させるEGFが配合されている事によって、透明感のある肌にしてくれて しみ くすみ 色素沈着を改善。おねがい
またヒアルロン酸と3種のセラミドでお肌ふっくらさせてくれるそうです。ラブ



今私が1番注目しているヒト幹細胞も配合されています。ラブ

ヒト幹細胞培養液は、老化によって活性の低下した細胞を呼び覚ます成分として、様々な効果を発揮し、コラーゲン・ヒアルロン酸生合成促進、シワ改善・防止、美白、線維芽細胞増殖、幹細胞増殖、表皮細胞増殖、増毛・発毛など、アンチエイジングを実現する様々な効果が確認されています。

ヒト脂肪幹細胞培養液は、骨髄幹細胞や臍帯血幹細胞などよりも容易に採取でき、しかも幹細胞の含有量が多いため、近年、医療や化粧品の原料として多く活用が進んでいます。

再生医療の現場でも使われています。



化粧下地として使われている方も多いみたいですが、私はナチュラルメイクが好きなのでこれ1本でお肌のケア(UVケアと高濃度美容液)とファンデーションとして使っています。おねがい



良さを語ると長くなってしまうので、綺麗につける方法などはまた今週中にご紹介します。ラブ