妊活を再開する前に乗り越えなくてはいけない経験なので記録しておきます。




25歳で結婚をして2年間は普通に夫婦生活をおくっていました。
そして27歳で妊娠。



産婦人科の先生に「卵が大きいんだよね。。」と呟かれたのを覚えています。 



それでも心拍を確認してもらい喜んで主人に報告しましたが、それから3日後お腹が痛くなり流産。



トイレの中に20分くらいこもり、食あたり?冷えたかな?と考えながら座っていたら



[ぽちゃん。]



え??と便器を覗くと血のかたまりと出血。



これが私の初めての流産でした。


今ならこの痛さは流産だなと分かりますが、その時はお腹こわしたかな?と呑気にトイレで考えていました。その分ショックも大きかったのを覚えています。


これから、セックスレス、死産、離婚危機ともっと重い話になりますが毎日更新していきます。



今の妊活のお話も記録していきます。