結婚記念日ごはん | *アン麻呂の日常日記*

*アン麻呂の日常日記*

50代の主婦です
日々の出来事や好きなことを気ままに綴ります

先週末、主人と結婚32年のお祝いごはんを食べに行って来ました









フレンチのフルコース🇫🇷

サーモンとホタテのテリーヌ

フォアグラとさつまいものソテー

ビーツの冷静ポタージュ

タイのポワレ

ステーキトリュフソース

サバラン



どれも美味しかったー照れ

最後のサバランはシロップの代わりにみりんを染み込ませていました

ボリューミーでお腹いっぱい




お会計になり、カードかPayPayで払おうと思っていたら、まさかの現金払いのみ!滝汗




現金も持ってはいたけど、小銭も出して

ギリッギリ間に合いました笑い泣き




ほぼ現金がなくなり、帰りはタクシーで帰ったんですが、こちらはPayPayが使えてホッとしました照れ




普段、スーパーの買い物でもPayPayをよく使うので、まさかフレンチレストランでカードも使えないなんて〜とビックリ

(老舗のこぢんまりとしたレストラン)




やっぱり現金は必須ですね