大腸内視鏡検査 | *アン麻呂の日常日記*

*アン麻呂の日常日記*

50代の主婦です
日々の出来事や好きなことを気ままに綴ります

昨日、大腸内視鏡検査を受けました



数年前にも受けたことがあるんですが、最近の大腸がん検査(便潜血)で引っかかったので、再び受ける事にしました



内視鏡検査を受ける前の、下剤の服用

これが苦手で〜えーん







超まずいネガティブ



以前受けた時にもう二度とやりたくないと思ったけど、結局やることに泣



今回は冷やした水で薬剤を溶かしたら、

幾分飲みやすくなりました



朝から飲み始め、何度もトイレに行き、

腸がキレイになったところで病院へ



検査自体は薬で寝ている間にしてしまうので、気がついたら終わっていました

「あれっ?もう終わった?」という感じ



検査結果は異常なし

ポリープも何もなく良かったです



下剤の服用は苦手だけど、検査を受けると安心しますね昇天