オーブンで色々 | *アン麻呂の日常日記*

*アン麻呂の日常日記*

50代の主婦です
日々の出来事や好きなことを気ままに綴ります

料理というほどのものではないけれど…キョロキョロ



今回は焼き栗





深く切り込みを入れて角皿へ



スイッチオン






出来上がり






こんな感じですが



私がイメージしていた焼き栗とはちょっと違う…タラー



栗の実がほっこり焼けていて、パクッと食べられるイメージだったんだけど、これだと

スプーンでほじくって食べないといけない



家族は絶対食べない…(めんどくさがり屋)



こんなにたくさんの焼き栗を一人で食べないといけないなんて、ムリーチューアセアセ



皮を剥いて栗ご飯にしようと思ったけれど、一度加熱しているので、実がボロボロ崩れてくるガーン




中身を全部取り出して






栗のポタージュにしました栗



なんか贅沢〜

かぼちゃはよく作るけど、栗は初めて



家族には好評でしたニコニコ

作るのは大変だったけどアセアセ