防災準備 | *アン麻呂の日常日記*

*アン麻呂の日常日記*

50代の主婦です
日々の出来事や好きなことを気ままに綴ります

今朝たまたまホームセンターのチラシを見ていて、防災特集が載っていたので、ふと我が家の防災グッズを見直してみよう〜と思いました




一応、保存食や簡易トイレ、衛生用品など少しは準備してありますが、今一度チェックしてみたところ‥



やっぱり切れてた!



賞味期限〜ゲッソリ


こちらは缶パンですが、2ヶ月前に賞味期限が切れていました滝汗


どんな物かと言うと





フワッとした柔らかいパンでした!
ストロベリー味です🍓



これ、とっくに切れているんですが、食べてみましたニヤニヤ



普通に柔らかくて美味しかったです
一口食べて危ないと感じたら捨てますが、大丈夫でした
(自己判断でお願いします🙏)



やっぱり定期的な見直しは大事ですね💦



今回新たに買った物はこちら




ラジオと長期保存水

ラジオは持ってなかったので購入、水はよく飲むので2リットル×6本1ケースと500ml×24本1ケースは常にありますが、長期保存水を新たに購入しました



また必要な物があれば見直して購入しようと思いますニコニコ